ジャジャ丸の命日。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

おはようございますふたご座クローバー


1年前の1月2日、
長男ジャジャ丸が虹の橋を渡りました。


カラフルなスイートピーと、
スターチスが咲く祭壇です花束


スイートピーの花言葉も好きです。
「別離」、「門出」、「優しい思い出」です花束






いつも通っている動物病院にて、
里親募集があり、
そこにいたのがジャジャ丸たちでした。



同じ飼い主さんから、
ジャジャ丸の他に、レイリー、ギル、
ロッキー、ボンの4頭も一緒に。。。

皆、5歳半をすぎた子たちでした。


でも、一番最初に思ったのは、
みんな外国風のカッコいい名前なのに、
なんでこの子だけジャジャ丸??
という事でした(ジャジャ丸、ごめんタラー)。



でも、NHKの「にこにこぷん」世代のわたしには、とても馴染みのある懐かしい名前に思えましたニコニコ





そして彼を引き取る事にしました。




うちに来てすぐの頃のジャジャ丸しし座グリーンハーツ
わりとすぐ気を許してくれたジャジャ丸ニコニコ





当時、先住フェレだったランしゃんと、
ケージ越しに初対面しましたハート






ジャジャ丸くーん!
はーーーいお願い

1歳の頃に白内障になったようで、
両目の視力はほとんどありませんでした。





引き取って1ヶ月の頃、
初めて、わたしのお布団で寝んねした日流れ星





夏にはベランダのハイビスカスと
写真を撮りましたキラキラ






ランちゃん、傍に行ってもいいニコニコ?





かぁしゃんの腕枕で眠るほど、
心を許してくれたジャジャ丸おねがい






かぁしゃん、捕まーえた!!
どこにも行かないでね、かぁしゃんラブラブ





同じハンモックで、ランちゃんと
添い寝できる幸せを知ったよラブ






引き取って2ヶ月の頃、
入退院を繰り返すようになりましたぐすん

食欲が落ち、慢性的な下痢に。。。
入院中の病院にて。






最後の入院を経て、
年末に帰宅した時のジャジャ丸しし座グリーンハーツ




それから数日後の1月2日に、
ジャジャ丸はお空へ旅立ちました。

5歳と11ヶ月の鼬生でした。

一緒に暮らせた期間は3ヶ月でした。。。


慢性的な下痢を治すために、
ブロガーさんたちにもお知恵をお借りし、
整腸剤やサプリを試しました。

皆さんに支えられて、
守られて過ごした3ヶ月、
ジャジャ丸は幸せな子でしたしし座グリーンハーツ

ありがとうございましたクローバー







もし生まれ変わったら、
今度は一番にかぁしゃんの所に来てねキラキラ

おっきくて優しかったジャジャ丸ニコニコ

前向きにと言いながら、
今も寂しいのです。。。

会いたいよ、ジャジャ丸ぐすん