福岡婚活「一緒に面白いことをしてくれる人」お勧めです!
恋愛・婚活カウンセラー、博多のお節介おばちゃんこと谷崎真由美です。
初めましての方は、こちら⇒ プロフィールはこちらから
フィギュアスケートの 坂本花織 さんが引退会見と同時にご結婚を発表されました。
お相手は大学時代に出会った同級生とのこと。
会見で語られていた
「常に冷静に物事を考えられる人。でも楽しむことを忘れず、一緒に面白いことをしてくれる人」
という言葉がとても印象的でした。
結婚相手として、
「価値観が合う」
「優しい」
「誠実」
という条件を挙げる方は多いですが、
実は私は、
“楽しむことを忘れず、一緒に面白いことをしてくれる存在”
というのは、とても大切だと思っています。
結婚生活は長い時間を共に過ごします。
楽しい時だけでなく、
仕事で疲れた時、
思い通りにいかない時、
体調を崩した時、
色々な出来事があります。
そんな時に、
ちょっと笑わせてくれる人、一緒にくだらないことで笑える人、「せっかくだから楽しもう!」と言ってくれる人がそばにいると、人生は随分違うものになります。
そしてもう一つ素敵だなと思ったのは、大学時代に出会っていたということ。
若いうちから自然な出会いの中で相手を見つけ、時間をかけて関係を築いていく。
これは簡単なようで、実はとても貴重なことだと思います。
婚活の現場にいると、
「もっと早く動いていればよかった」
という声を聞くことも少なくありません。
もちろん、何歳からでもご縁はあります。
でも、若いうちの出会いには、一緒に成長していける良さや、自然体で関係を築きやすい魅力があります。
坂本さんの「真逆のタイプだけど、一緒に面白いことをしてくれる」
という言葉には、結婚に本当に大切なものが詰まっている気がしました。
条件だけではなく、
“この人といると人生が楽しい”
そう思える相手との出会いを大切にしてもらいたいです![]()
婚活・結婚のご相談はこちらから![]()
![]()
![]()
恋愛相談はこちらから![]()
![]()
![]()
ブログランキングに参加しています。



