いまは結婚は考えていない。と言われた時に行う2つのこと。 | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡



恋愛・婚活カウンセラーの谷崎真由美です。



「いまは結婚は考えていないんだよね」


数年お付き合いしていて結婚までに至らない男女の話


何かきっかけがないと結婚まで踏みきれない男性がいます。


大きな責任が伴うと思っているのがその理由のひとつでしょう。


お互いがそれを納得していれば良いのですが、いつかは結婚して子どもを、と考えている女性だとモヤモヤしてしまいますよね。


いまは考えていない 


という事は、将来は考えるかもしれないし、考えないかもしれないということ。


しかし、女性が子どもを持つにはタイムリミットがありますから、そこは慎重にならないといけません。



では、どうしたら良いのか。。。


まず、〇〇までに決断してくれなかったらお付き合いを見直すと決めること。期限を区切ります。


自分の心の中でも良いですし、彼に伝えてみるのも良いと思います。


もう一つは、自分の気持ちを整理すること。


私は、


①結婚して子どもが欲しいのか。

②目の前の彼とずっと一緒にいたいのか。


どっちなのかしっかり考えてみるのです。


もちろん、究極の選択になるでしょう。


しかし、あなたの人生ですから、責任を持って自分で決めるのです。




ただ!!!




別れを告げた途端に、あなたを他の人に渡したくないと思い、「結婚しよう。」と言い出す男性もいます。


男性心理でしょうね。


「結婚しないのだったら別れる」と告げるのも一つ


いづれにせよ、自分の人生ですから、後悔のない選択をしたいですね。





初回相談無料のLINE公式をはじめました。

悩んでいることを聞かせてくださいね

ダウンダウンダウンダウンダウン

お友達登録、お願いしますラブ

image

image

 

 

こちらをタップしてダウン

ポチっとお友達追加するだけで

お役立ち動画を受け取っていただけます♪

友だち追加

 

 ↑タップしても表示されない方は

ID検索
@333bkbxt

 

コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル タイトプラスのHPはこちらダウンダウンダウン

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ