男女間、これも大切な相性です。 | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡



恋愛・婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

 

コミュニケーションツールであるLINEの話


感性が近くないと受け取り方の相違で誤解を生んだりすることもあります。

 

特に男女間では感情が先走ることもあり、、、ショック

 

既読スルーされて、なかなか返信がないと、不安になって続けて送ってしまったりしていませんか?


恋愛中の女子あるあるです。

 

・違う女と一緒にいて返信できないのかも?

 

・もうこんな時間なのに何をやっているの?誰といるの?

 

と、妄想族イラッになってしまい、怒りだけがエスカレートし、ケンカ腰のLINEを送ってしまったり

 

でもね、よく考えて下さい。

すぐに返す事ができない状況もあるはずですよ。

 

早く見て返信したい気持ちはあっても、すぐには返信できなかったり、返信は後で時間に余裕がある時にゆっくりとしようと思っていたり。

返信したつもり。なんてこともあるでしょう汗

 

男性は、女性が返信を待たずに何度もLINEが送られてくる事を嫌がります。

 

返信が早い人もいれば、遅い人もいます。

 

送るタイミング。返事が返ってくるタイミング。

 

ここが似ている事も、時間の相性、気持ちの相性の一つなのです。


あー、こんな人なんだ。と寛容な気持ちになる事も大切なこと。



とても便利なツールですが、LINEでは、

 

「用件+気遣い」 程度で済ませ、大切な事は会って会話をすることをおすすめします。

 

直接相手の目を見て話すほうが、気持ちも伝わりやすいのですからね。

 

あなたの婚活応援します。

 

 

LINE公式始めました。

お友達登録、お願いしますラブ

image

image

 

 

こちらをタップしてダウン

ポチっとお友達追加するだけで

お役立ち動画を受け取っていただけます♪

友だち追加

 

 ↑タップしても表示されない方は

ID検索
@333bkbxt

 

コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル タイトプラスのHPはこちらダウンダウンダウン

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ