再婚から19周年 ジルコン婚式⁈ | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡

 

 

 

 
マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

 

今日は19回目の結婚記念日

 

明日から20年目に入りますびっくり

 

時が経つのは早いですねニヤリ

 

まぁ、夫婦でも、完璧な人はいませんから、色々なことがあるわけで、、、

特に子連れ再婚ですし、、、

過去を振り返ると

 

「ん?こんな人だっけ?」

 

「えっ?そんな風に考えるんだ」

 

「あら、そんな事するのね…」

 

まぁ、色々ありましたあせる

 

ただ、一つ言えることは、今だ相手のことの全てを理解できていないという事ニヤリ

 

出会って25年以上になりますが、いまだに何を考えているんだか??

と、思うことがよくありますし、、、。

 

 

結婚の時、友人から

 

「お互いを見つめ合って生きて行くことが幸せな結婚ではない。肩を並べて、同じ方向を向いて人生を一緒に歩んで行くことがお互いの成長だし、幸せな結婚なんだよ」

 

と、言われたことがあります。

 

見つめ合ってばかりいるとお互いわかりすぎる。

見つめ合ってばかりいると周りが見えない。

見つめ合ってばかりいるとお互いの短所が見えなくなる。

 

このような意味だと思います。

 

 

 

 

アップアップ実物の結婚指輪ウインク

 

 

夫婦は、わかりすぎるとダメになる。

 

別れの時に、

「あなたのことはよーくわかった!そんな人だったのね!」

と言って離婚しますよね。

 

夫婦は、ほどほどにわかり合っている位がちょうどいいようです。

 

婚活も同じ。

 

全てを理解しあって結婚しようとするから前に進めないこともあります。

 

どちらも ほどほど に理解している。

 

が、丁度良いのかもしれません。

 

あなたの婚活応援します。

 

 

ブログランキングに参加しています

「ポチ」っと応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村