結婚までは頑張ろう! | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡

マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。


“The way to a man’s heart is through his stomach.“
(男の心をつかむには胃袋から)

実は英語でも言われているんですね~ラブラブ


「男を掴みたければ胃袋を掴め」

これ、美味しいと感じてもらう味をつくること だと思います。

味付けの濃いさ、ご飯の柔らかさ、卵焼きの砂糖の量等々。。。

女性が作った時に美味しいと感じない男性だと、胃袋も掴めないですよ汗

大切なのは自分が美味しいと思う料理ではなく、その人にとっての美味しいものを作ること!!

もし、自分と味覚が違っていても、

「こんな味の濃いものを??」とか、「こんなに固いご飯が好きなんて」

なんて思わずに、胃袋を掴むまでは(笑)、頑張ってみましょう。(結婚してからは健康面を考えて調節ですね照れ

味の好みは、デートの時に選ぶメニューなどでリサーチすれば、だいたい把握できます。



「美味しかったね」 だけで終わるのではなく、しっかりと彼好みの味覚リサーチをしましょう

また、お料理が苦手でも、一生懸命頑張って作ることで、

「自分のために、こんなに努力してくれるなんて!」  「俺のことを考えて、料理を作ってくれるなんて!」

と、愛情を感じてもらえますよ。

逆に、最近は男性でもお料理上手な方が増えてきました。



「お料理担当は夫で、私よりもずっと上手なのよ~」

という羨ましい友人もいますから、「胃袋を掴まれる女性」 も今後は増えてくるのかなぁ?と思っています。

おうち時間が長くなった今がチャンス!!!!

献立アプリも充実していますし、男性も女性もお料理に挑戦してみましょう音譜

 

貴方の婚活応援します。

 

 

 

ちなみに私のお薦めのお料理アプリはこれダウンダウンダウン

夕食からおつまみ、お弁当のおかずまでいつも利用させてもらっていますグラサン

 

材料を入力したらた~くさんのお料理メニュー表示されますし、お料理作成動画もわかりやすいですよ~ニコニコ