みくりさんは「お前小賢しいんだよ」と言われて振られましたが・・・ | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡

 

マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

 

星野源さんと新垣結衣さんの結婚で思い出しました!

 

小賢しい(こざかしい)人の事を笑い泣き

 

ドラマ「逃げ恥」のなかでのガッキー演じる森山みくりは、高学歴(大学院卒)で分析的な女性

 

昔の彼に「こうしたら?」「ああしたら?」と建設的な提案をしていると、「お前小賢しいんだよ」「批判ばかりするな」と言われフラれましたえーん

 

 

小賢しい、意味を調べるとダウンダウンダウン

 

1 利口ぶっていて差し出がましい。生意気である。

 

2 何かにつけて要領よく振る舞っている。悪賢くて抜け目がない。

 

なるほど。。。

 

しかし、みくりさんの小賢しい?ところは、相手のことを想い 、状況が良くなるように考えてこその行動ばかり。しかも自分の気持ちを素直に伝えることができる可愛い女性でした。

 

そこをわかってくれていたからこそ星野源さん演じる平匡さんと本当の夫婦になれたと思います。(ドラマを観てない方。ごめんなさいあせる

 

 

ただ!!

 

この「小賢しさ」

 

やっぱり過ぎると危険ドクロ

 

・パートナーの行動にいちいち指示を出す

 

・こっちの方がうまくいくのになど自分の考えを押しつける

 

・いつも上から目線で話す

 

・超合理的で、相手の気持ちなど考えない

 

 

上矢印上矢印ここまで小賢しい女性は(男性も)嫌われます。

 

アドバイスが欲しいかどうかもわからない相手に、上から目線で自分の考えを押し付ける。

もー、最悪ですえー?

 

本人は良かれと思って言っているかも知れませんが、相手が嫌な思いをするのは良くありません。

 

みくりのように、仕事ができてなんでもこなせる賢い女性は特に気を付けてくださいねえーん

 

貴方の婚活応援します。

 

 

あっ!ガッキーロスで、昨日は特別休暇にした会社もあったようですよーダウンダウンダウン

 

素敵です

ガッキー結婚で「仕事に集中できないことが想定される」 発表翌日を特別休暇にしたIT企業が話題に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース5月19日、新垣結衣さんと星野源さんの「逃げ恥婚」が発表され、世間は祝福ムードに湧いています。しかし、頭ではおめでたいことと理解できても、心が悲鳴を上げてしまうファンもいることでしょう。リンクnews.yahoo.co.jp