スピードラーニング(1) | 宮古市の個別指導塾

宮古市の個別指導塾

個人教授安倍塾 塾長のブログ

レストランガイドで有名な外資系企業で働く友人は、常々もっと英語力をつけたいと言っています。

「スピードラーニングはいいのかな。石川遼ぐらい話せたらいいのだが。」

確かに、テレビや新聞の広告を見た限りではとても魅力的な教材です。

しかし、ネット上では評判が良くありません。

「内容がつまらない、2巻でやめました。」

「バックの音楽のみが耳に残り、英語はさっぱり頭に残りませんでした。」

「CDをかけても、頭がほかのことを考え、音声をスルーしはじめました。」

しかし、百聞は一見に如かず。

今後の生徒の指導に何か参考になることもあるかと思い、

オークションで初回セットを購入してみました。