LET IT GO | 宮古市の個別指導塾

宮古市の個別指導塾

個人教授安倍塾 塾長のブログ

先月入塾した小学2年生のAさんは、「アナと雪の女王」が大好きです。

主題歌を英語で歌えるようになりたいということで、手伝うことになりました。

しかし、英語はともかく、残念ながら私の歌の方はぱっとしません。

そこで、声が良くて歌もうまいAさんのお母さんに協力してもらうことにしました。


今のうちにこうして洋楽に興味を持ってもらえれば、英語の勉強に入りやすくなります。

安河内哲也氏も同じようなことを著書に書いていましたし、

その昔、小林克也氏も若いころロックに夢中になり、ラジオの英語放送を聞きまくって、

英語の力をつけたそうです。


Aさん、次はアリアナ・グランデあたりに興味を示さないかなと思っています。