ちょっと変わった小学生 | 宮古市の個別指導塾

宮古市の個別指導塾

個人教授安倍塾 塾長のブログ

小学3年生のA君は、5年生のB君と二人兄弟です。

この夏休み、兄のB君は読書感想文がなかなかはかどらず、

ついには大好きなカードゲームをお父さんに取り上げられてしまいました。

よくある話です。


一方、弟のA君は、毎朝6時半に起きると朝食前にまず勉強です。

学校の宿題は日記を残すのみとなり、今は市販の算数の問題集に取り組んでいます。

これを最後までやりきることを夏休みの目標にしています。


A君は魚介類が大好きで、自分でも料理をします。

最近、サバやアジ、するめのさばき方をおばあちゃんに教わったそうです。


と言ってもまじめ一方というわけでもなく、お兄ちゃんを相手によくいたずらもしています。


このような子も、中学生ぐらいになれば変わってしまうのでしょうか。