絶対おすすめの福岡グルメ!時価にドキドキ♡割烹よし田のイカの活造り&名物鯛茶漬け | アラサーOLの日常ブログ

アラサーOLの日常ブログ

おいしいものやお出かけ、旅行が好きです!

1年の振り返り 今年食べたおいしかったものは?


福岡 割烹よし田 いか活造り気づき


先日の福岡旅行で食べてとってもおいしかったのが、イカの活け造りおねがいおねがい

豪華で嬉しくて雰囲気も楽しくて、良い旅の思い出になりました。


伺ったのは、福岡県福岡市 呉服町駅1番出口徒歩3分 割烹よし田キラキラ

(博多駅から徒歩でも15分くらいです!)


ランチタイムのメニューはこんな感じでした。

(2022年12月中旬に訪問キラキラ)



名物の鯛茶漬け 一人前税込1,320円と一緒に


イカの活き造りも注文!

ゲソ部分が活発に動いていました…!


この日は一番小さいサイズでもけっこう大きかったようで、こちらの大きさで税込8,800円でした!


お値段が【時価】ということでちょっとドキドキしましたがキョロキョロ

注文時にお値段やサイズの目安を教えていただけたので安心して注文できました照れ気づき


ここまで食べたら


ミミやゲソは天ぷらか焼きの、好きな方に調理していただけます!

天ぷらを選びました。プリプリでサイコーチュー


名物の鯛茶もとってもおいしかったです!

今回はイカが大きかったので鯛の量は増やしませんでしたが、1.5倍や2倍にしている方がたくさんいましたキラキラ


どの量を注文しても白米は足りなければおかわりできるみたいです。



12月中旬の平日に訪問して、午前11時半オープンのところ11時過ぎにはけっこう人が並んでいて、オープン直前には行列でしたびっくりマーク

予約で入っていく方もいたようですキョロキョロ


席数が多くて回転は早そうでしたが、今回はイカがどうしても食べたかったので早めに並びました


福岡観光の際はぜーーーーーったいに行ったほうがいいお店ですチュー

次の旅行でも絶対リピートします!



ふるさと納税にも気になるイカがありましたおねがい