朝、4歳息子にはしばらく会えないことを伝え、夫と一緒に子どもたちを保育園に送った不満不満「帰ってきたら一緒にパンケーキ作ろうね」と言ったら、前回とはだいぶ違うね(苦笑)と夫に言われた。そう、前回は「ディズニー行こうね」だったのよ笑い泣き

家に戻りバタバタと準備や片付けをして病院へ出発電車
前回とスケジュールは同じ感じ。もう慣れているので入院手続きもサクサク済ませた。
(前回→入院当日のスケジュール

 

 



担当看護師さんに病室に案内されるとすぐ、もう一人看護師さんがやってきた。
お母さん「こんにちはー」
ぶどう「こんにちはー。(誰だろうか?)」
お母さん「昨日お電話したタグチです!」

相談センターのタグチさんだった!
術後42日目②:転院について相談する

子どもたちは大丈夫?家のことは?と聞いてくれ、手術が終わったら退院前に主治医の先生に一緒に相談に行こう、と言ってくれた。

翌朝いちばんの手術に備えて手術着や脱水防止のOS1などを受け取り、この日は早めに就寝。