入院当日のタイムテーブルは以下の通りスター

 

入院受付
病室に入る
身長・体重計測
採血

オペ担当医の挨拶
薬剤師の挨拶
口腔外科医の挨拶
昼食
(入院生活についての動画を見る)
ナースリーダーの挨拶
主治医が様子を見に来る
体温・血圧・酸素濃度測定
尿検査
入院のオリエンテーション
(HCUへの持ち物準備をする)
手術室ナースの挨拶
外来診察
夕食
お風呂
夜勤ナースの挨拶



特にすることはないけど、いろんな人が挨拶に来たのでなんとなくベッドから離れづらい感じだった。(売店とかブラブラしたかったカップケーキ

 

生活の様子や入院中の希望を書く紙があったので「小さい子どもがいるので、なるべく早く退院したい」と書いたおねだり本当はゆっくり入院したいけどアセアセ

 

 


お昼過ぎに主治医が様子を見に来てくれて「やっぱり手術で間違いないね」と言っていた。「自然に治る可能性もある」と以前言っていたけど治らなかったよね~爆笑


夕方に外来の診察に呼ばれ、口腔外科に行った。
主治医がオペ担当医に患部を見せながら手術の説明をしていた。
途中でおじいちゃん先生も呼んできて一緒に診ていた。
おじいちゃん先生来た~(汗、と身構えたのだけどアセアセ
「明日ちゃんと悪いところ取るからね」と声をかけてくれたイエローハーツ

(おじいちゃん先生→総合病院再診②顔色が良くない

歯がまだ少し尖っていたので、追加で削って診察はおしまい。

夜は22時消灯だけど、いつも20時過ぎに子どもたちの寝かしつけから寝落ちするので21時頃にはもう眠くなり、、、
なんだか緊張でお腹も痛くなってきたので早めに就寝したふとん1ふとん3