早く床に入る工夫 | 横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

日々考えていること、感じたことを書いてみたいと思います
                                     

村上です。


睡眠時間を確保する為に
いつもより早く床に入りたい。


ところが、これが中々簡単ではない。


それまでの習慣があるので、
気が付いたらいつもの時間になってしまう。


ですので、
ひと工夫する必要があります。

これは一つの例ですが
早寝をしたい時は寝たい時間から逆算して
その日のスケジュールを立ててしまい、
それに従って1日を過ごす。

そうすると意外に簡単に
寝たい時間に床につけます。


そしてしばらくはそのスケジュールに従う。


そうするとその時間に
床に付く習慣が身につくと思います。

工夫の仕方はいろいろあると思いますが
参考にして頂ければと思います。