脳トレ | 横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

日々考えていること、感じたことを書いてみたいと思います
                                     

村上です。


昨日は東洋はり医学会の本部例会でした。


午後の外来講師講演では
加藤俊徳先生による

「脳が毎日成長する強化法
左手を使うだけで脳トレ」

という演題で講演がありました。


講演中90分以上ずっと立ち放しで
身振り手振りを交えて
かなりエネルギッシュな講演でした。

興味深い内容でしたので
後日紹介したいと思います。


そう言えば、

以前左手で食事をしていたら
全然味が分からなかったのを
思い出しました。


利き手でない方で何かをする。

これは相当な脳トレなんだなと
改めて思いました。



村上はりきゅう治療室