健康とTPPと選挙 | 横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

日々考えていること、感じたことを書いてみたいと思います
                                     

こんにちは、村上です。


身土不二

地産地消


日本人は日本の国土で取れたものを
食べるのが一番体に合っている。


とても地味ですが、
健康の基本中の基本です。


ところが、
それをするのが難しいのが
現在の食事情です。


そして
それに追い討ちをかける出来事が
起きようとしています。


大筋合意したと言われる
TPPが批准されると

日本の食事情や医療事情は
大きく変えられてしまいます。


外国産の安い肉や野菜、加工品が
スーパーに並べられます。


遺伝子組み換え、過剰な添加物
過剰な農薬、ステロイドや抗生物質


自然の恵みとはかけ離れた
肉や魚、野菜。


自然とはかけ離れた状態で
育てられたものが

健康な身体を作り上げられるとは
到底考えることは出来ません。


TPPに関する報道は
最近はあまりメディアに
出てきませんが、


私達の生活に
かなりの影響を与えるものです。


そしてその判断をするのが
選挙で選ばれる国会議員なのです。



村上はりきゅう治療室