お腹を張らせてしまうのはダメです。 | 横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

日々考えていること、感じたことを書いてみたいと思います
                                     

こんにちは、村上です。


逆子体操。
別名「胸膝位」とも言います。


胸と膝を床に付けます。

中々しんどいポーズです。


大体の方がその後で
お腹に張りを感じます。


お腹が張ってしまっては
回りたい赤ちゃんも回れません。


逆子体操を薦める産科医は
以前よりだいぶ減りましたが、

まだまだいらっしゃるようです。


もし
逆子体操をトライするのであれば、

比較的身体の調子が良く
お腹が張っていないときで

胸膝位でなく四つん這い程度で、
時間は短めがいいと思います。


逆子体操に限らずですが、

お腹が張ってしまうようなことは
出来るだけ避けるようにしましょう。



村上はりきゅう治療室