やっと初詣 | メジロちゃんとCoffee Brake in a Woods

メジロちゃんとCoffee Brake in a Woods

忙しい日々を過ごしている中、ホッと一息ついた時に見つけた楽しい事や感動した事などを優しい言葉で発信出来たら素敵だな✨と思いブログを始めました。
(#^.^#)ゆっくりペースでの投稿になりますが、すぐ目の前にある小さな幸せを感じ取って頂ければ幸いです

おはようございます (o^^o)

毎日寒いですが、空気が澄んでいて気持ちの良い朝となっていますね音譜

成人式の日に やっと初詣に行って参りました

毎年訪れる鶴岡八幡宮

何年か前から参道を工事されていましたが、完成されていて 久しぶりにこの道を歩いて行ってきました

{DB8F25C9-A0BF-4518-B31A-1F60DF1FF1CE}

古い桜の木はもう残っておらず、全て若い木に植え替えられていて、私としては少し寂しかったです

老木の桜 桜 とても素敵で好きだったのに・・・

敷地内の何処かに移されて何本か残っているのかな? なんて思いながら見て回ってみましたが、分かりませんでした (。-_-。)

この道も、何十年という時を経て また 素敵な桜並木道へと成っていくんでしょうね✨


お参りの後にいつも寄ってみる池

真っ白な鳩さん♡

{A84E8FDC-9F7C-4544-96C3-E2B744E042B6}

そして池のそばの梅、もう花が咲き始めていて メジロちゃんが忙しそうに花蜜でご飯中でした
可愛いので見ていると癒されますラブ

{7B86086B-9D70-4778-94CE-D480CA2A7EA8}

低い枝にも花が咲いていて、ご飯に夢中のメジロちゃんはどんどん下の花に移って来てくれたので、スマホのカメラでも姿を写すことができました \(//∇//)/*


お参りを終えて、おみくじを引いて、今年は『中吉』を頂きました (^^)
昨年は『凶』だったけど、普通に良い事にも恵まれたいい一年でしたので、今年も穏やかに過ごせればいいなぁ(#^.^#)

寒いので、ホッと一息☕️温かくしてお過ごしくださいませ

ありがとうございました🌸