飛んで福岡 グルメ編 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

今回、18都市も回る

男闘呼組ライブツアーの中、

 

 

なぜ、福岡を選んだのか真顔

 

 

 

それはやっぱり・・・

 

 

 

 

食べたい物が多いから酔っ払い

モツ鍋、水炊き、明太子音符

 

 

 

旅に美味しいご当地グルメは

かかせないよねキラキラ

 

 

もはや、ライブがメインなのか

食べることがメインなのか

 

わからないくらいの旅行になったけど笑

 

 

 

 

まず到着して最初に食べたのが

 

 

めん鯛まぶし

 

 

その名の通り

ご飯の上に鯛のお刺身と

明太子が乗っており

 

ひつまぶしのように

そのまま食べたり

お茶漬けにしたりして食べます。

 

どの食べ方してもGOODグッド!

 

 

 

 

その日の夜は

 

 

 

  

 

 

水炊きイエローハート

 

 

以前福岡に行ったとき、

初めて食べた水炊きに感動して、

今回どうしてもまた食べたかったもの

 

 

以前のお店は予約が取れなかったので

今回は別の名店へ

 

 

美味しかったけど

さすがに雑炊までくると

おなかパンパン笑い泣き

 

 

 

 

2日目はお昼からがっつりと

 

天神ホルモン定食

 

 

少し前に「坂上&指原のつぶれない店」

という番組で紹介されていたのを見てて

 

これは食べてみたい酔っ払い

 

とチェックを入れていたお店。

 

 

 

11時開店で10時半に行ったのに

すでに10人以上並んでた滝汗

 

 

 

 

目の前の鉄板で作られるライブ感で

待っている間も楽しめます。

 

ホルモンもプリプリだし、

赤身肉も美味しかったぁグリーンハーツ

 

 

 

 

 

昼は肉だったので、

夜は海鮮居酒屋へ

 

 

 

このお刺身の盛り合わせ

 

お店の看板商品で、

ドライアイスをつけて

派手クラッカーに登場するのですが、

 

 

これだけのボリュームで

¥550ですよ!!

 

 

ただ二人で食べるには量が多くて

他の料理にまで手が回らなかったアセアセ

 

でも満足ですチュー

 

 

 

 

 

 

最終日は午前中の便飛行機で帰るので

空港で朝食

 

三日月屋のクロワッサンサンド

 

 

クロワッサン自体が美味しいし、

タマゴもエビもたっぷり入ってて

大満足の朝食でしたルンルン

 

 

 

 

 

 

本当は豚骨ラーメンや

もつ鍋も食べたかったけど

 

さすがに2泊ではムリえーん

 

 

 

ダイエット中なのに

この旅行で一気に台無しハートブレイク

 

 

でも、楽しくて美味しい旅ができて

満足だったから、まぁいっかぁデレデレ

 

 

 

 

 

 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗