七変化 | 坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

坊ちゃまは 気になるそんな、お年頃

手間も暇もお金も愛情も全て ←
お坊ちゃま(シーズー犬 11歳)に費やしてる
おバカ飼い主のブログです

シーズーは長毛種

 

抜け毛が少ない分、定期的にカットをしなければ

伸び続けますビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビヨーン

 

 

 

 

 

おぼっちゃまのトリミングは

だいたい2ヶ月に一回くらい。

 

その間に自宅で1~2度カットします美容院

 

 

 

まぁ、自宅カットは前にも何度かあげた通り

毎回ひどい仕上がりですが・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとサロンでカットしたばかりの頃ハサミクシ

 

スッキリサッパリキラキラ

 

 

 

ボサボサから一気にツルツルなので、

最初の頃は見慣れないけど

でも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

2~3週間すると

 

少し伸びてきて馴染んできた感じルンルン

MAX可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月を過ぎると

 

伸びたね~って感じるけど、

まだまだ全然良い感じ

とっても可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

1.5ヶ月くらいになると

 

目の辺りや首回りのボサボサが目立つように

やっぱり可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

このころに自宅カットハサミ

 

短くはなったけど、ところどころの長さが

チグハグのアンバランスな状態に

それでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして二ヶ月を過ぎる頃には

 

アンバランスのまま伸びるので、

あちこちが凹凸でなかなかのヒドイ状態に

・・・・可愛い、か?汗

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると限界の合図です滝汗ゲッソリ

 

 

 

 

で、トリミングに行って、振り出しに戻る。サイコロ

 

 

 

 

 

 

ま、私的には短かろうが長かろうが

ボサボサだろうが

 

 

 

全て可愛いので

何の問題もないんですけどちゅーデレデレ酔っ払い

(これが言いたいだけチュー

 

 

 

 

でもやっぱり一番いい感じなのは

2~3週間の頃かな、と。

 

 

 

なので、その頃になるとおばあちゃん

 

 

はい、おぼっちゃまの写真撮って!

 

 

今がMAX可愛いんだから!

 

 

撮り逃したら、このイケワン姿が観れるのは

また数ヶ月後になっちゃうよ!

 

 

 

うるさく言って

写真カメラを無理やり撮らせてますニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

あ、七変化って書いたのに

写真6枚しか載せてなかったびっくり

 

 

 

 

なので、おまけの1枚カメラ

 

 
 


ドチラ様デスカ?滝汗

 



 

実はこれでもおぼっちゃまがまだ

生後半年の頃の写真なんです汗

 

フワフワ産毛を切るのがもったいなくて

伸ばしてたら、こんな状態にあせるあせる