みなさまこんにちは、ちびM子です。

本日は、ハワイ旅行3日目の様子を

お届けしますやしの木グリーンハーツ

今回含め、ハワイ旅記事・・・

残り2回!

このブログに書きながら、私自身

旅の思い出を振り返れて楽しかった

ので、とても寂しいです。泣き笑い

 

今回も一緒に、癒しの旅へ飛び出すハート

出発しましょう~~~!!!!

 

 

 

▼ハワイ旅行4泊6日の旅【Part.1】▼

 

 

▼ハワイ旅行4泊6日の旅【Part.3】▼

 

 

 

 

 

 

KAI COFFEE HAWAII

 

 

3日目。

この日も朝早く起床し、まずは朝ごはん!晴れ

 

 

 

 

今回の旅で、毎朝お世話になった

『KAI COFFEE』様様!!!!

ハイアットリージェンシーワイキキホテルの

1階に入っていて、朝は長蛇の列・・・。

コーヒー1杯に、30分ほど待った笑い泣き

アイスカフェラテが、ほどよい甘さで

ちょうど良いんです~~。照れ

そして、店員さん全員イッケメンで

笑顔がステッキ~~~~!!!

毎日とびきりの笑顔で接客してくれるんです。

主人と、「今日もかっこいい~」と、

一緒にキャピキャピしてました。おねがいハート

 

そう!今回の旅で、み~~なさん優しかった。

本当に優しい人ばかり

出会いました。照れラブラブ

飲食店やお土産屋さんの店員さんも、

ホテルのハウスキーパーの方も、親切な方ばかりキラキラ

英語話せない夫婦なのに、

それでも声をかけてくれるし、

わざわざ翻訳機で会話してくれたり。

 

海外初心者夫婦で行ったので、

不安な気持ちも大きかった旅。

でも、優しさに触れて、もっともっと

ハワイが大好きになりました!!ラブラブ

 

 

トロリーバス ブルーライン

 

 

さぁさぁ、この日は

1番楽しみにしていたと過言ではない・・・

トロリーバス『ブルーライン』へ乗車!!

 

ホテル目の前のデューク・カハナモク像のところに

バス停があります。

始発の8時34分発のバスに乗車。

この『ブルーライン』というのは、

オアフ島南西部の海岸沿いの景色を楽しめ、

自然の美しさを感じることができます。やしの木

地元の人気店等を巡るので、

ハワイの人々の暮らしがみえてくるような、

そんな気がしました。

ワイキキ中心部の盛り上がっている良さとはまた違う、

ローカルな地を感じられる良さがありました。

出発してすぐ、一気に空に雲が・・・

 

 

 

 

朝は晴れてたのになぁ~~、と思いつつ走っていると

本降りになってきました。ガーン

スコール!トロリーは窓がないので、

バシバシ雨や砂等が顔面に当たる当たる!

あっという間に、顔が砂だらけ笑い泣き

ブルーラインのスケジュールは、

 

 

 

 

 

❶ワイキキ・ショッピング・プラザ

 

❷デューク・カハナモク像

 

❸ホノルル動物園

 

❹ワイキキ水族館

 

❺カハラモール

 

❻ハロナ潮吹き岩展望台

 

❼シー・ライフ・パーク・ハワイ

 

❽ココ・マリーナ・センター

 

❾カハラモール

 

❿ダイアモンドヘッド・マーケット&グリル

 

⓫レインボードライブイン

 

⓬ワイキキ・ショップング・プラザ終点

 

 

 

 

という順番で、まわっていきます。

途中で降りても良いし、もちろん一周しても良い。

私たちは、一周コースウインク

ハロナ潮吹き岩展望台では、10分程バスが

停まってくれるので、景色を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

潮、吹くんです、名前の通り。

波が押し寄せてきて、

岩に当たって、水がバシャーっと!!!!

迫力がありました!!

帰り道・・・晴れてきた照れやった!!

 

 

 

 

さすがハワイ、一瞬で晴れます。

先ほどまでの雨が噓のよう。

 

 

 

 

 

雲もほとんどなくなった!嬉しいおねがいラブラブ

この一瞬の雨が、今回の旅での唯一の雨。

天気が良いと、やっぱりテンションもあがるし、

元気になるOKルンルン

ブルーラインの所要時間は、

帰り若干の渋滞に巻き込まれましたが、

約2時間で一周できます。

部屋へ戻り、いったん休憩。

 

 

 

 

 

ワイキキビーチ

 

 

ハワイ到着3日目にして、

やっと海の中へ入りますチューハート

いざ!!!入水!!

 

 

 

 

 

きっれい~~~!!!!

初ハワイの主人、大興奮!!

 

 

 

 

が結構高い・・・!

足元のサンゴ等に気を付けながら、

浅瀬で安全に楽しみましたニコニコ!

 

 

サンセット

 

 

部屋に戻ると、サンセットが・・・おねがい

 

 

 

 

この日のサンセットは、午後6時4分頃。

自然と涙が出てきます・・・。

もう少しで旅が終わっちゃう、

帰りたくないという寂しさと、

このサンセットの切なさが相まって、

なぜか主人と号泣・・・笑い泣き

 

ここ、ハワイには、

人を惹きつける魅力があり、

一気に虜になってしまいました。

 

自分の悩みはちっぽけなんだと思えるような、

そんな景色が広がります。

不妊治療中で、気づかないうちに

ストレスや不安・焦りが、

たまってしまっていたのだなと。

このサンセットを見て、

心が浄化されたような気がします。ニコニコ

 

 

パンダエクスプレス

 

 

夜ごはんは、

中華料理の『パンダエクスプレス』。

日本にも店舗がありますね。

 

 

 

 

炒飯・シュリンプフライ・チキン

を注文。安定の味。

 

 

ミツワマーケットプレイス

 

 

今回の旅で、お世話になったところ。

『ミツワマーケットプレイス』

インターナショナルマーケットプレイス

2階にあります。

日本食が多く揃えられていました。

ハワイのご飯が合わなくても、

ここへ来れば大丈夫!ウインクOK

日本の薬や絆創膏も、売られていました。

 

 

 

 

日本のおせんべい・・・びっくり!!気づき

まさかハワイで食べられるとは!

 

 

ハワイ旅行記!次回最終話!

 

 

さぁ、いよいよ次回、

ハワイ旅最終回・・・。

寂しい!!!!!

ですが、今まで以上に

ハワイの魅力をお伝えできるような

投稿にしていこうと思っていますので、

ぜひ、お待ちしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

▼ハワイ旅行4泊6日の旅【Part.5】▼

 

 

 

▼ご予約はこちらから▼

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。

次回も、お待ちしておりますおねがいお願いラブラブ