みなさまこんにちは、ちびM子です。

さて、いよいよ始まります!

ハワイ旅行本編グラサンやしの木びっくりマーク

STARTです!!

存分に癒されていっちゃってくださいニコニコ

 

 

 

 

ハワイ到着!

 

 

前回は、フライングホヌの搭乗レポを

させていただきましたが、

 

 

▼ANA『フライングホヌ』搭乗レポ!▼

 

 

 

 

いよいよ、ハワイ旅行本編です!!!

 

私が行ってきたのは、2023年10月下旬。

4泊6日の旅!!

ハワイ、爽やか(涼しい)なイメージがあったのですが、

今回行ったときは、暑かった~~!!滝汗滝汗

日差しがすごい・・・

結構“汗”かきました・・・!

 

それにしても、日本に比べれば湿度もないし、

ふく風は爽やか

プルメリアやココナッツ

良い香り・・・ラブ

これこれ!懐かしい!!!

と、久々に来れたことに感動しながら、

ハワイの空気を目一杯、感じました。

 

 

ダニエル・K・イノウエ国際空港

 

 

この日は、8時45分着の飛行機に乗ってきたのですが、

入国審査は混んでおらず、

飛行機を降りてからトータル30分以内

外に出られました。

入国審査を終えて、出たすぐのところ

HIS様のカウンターがありました。

 

 

 

 

本当にわかりやすい場所にありました。

海外初心者の夫婦でも迷わず、見つけられます。

しかも、出迎えてくれてるスタッフの皆様、

日本人の方々。

こんな安心なことありますか・・・!!

お迎えの車は、大きめのバス。

15人ほど乗っていたと思います。

運転手さんは、現地の方。

爆走です。到着早々、アメリカを感じました。笑い泣き

 

 

レアレアラウンジ

 

 

今回はHIS様のツアーということで、

スーツケースは、それぞれ宿泊するホテルまで

直通で送ってもらえます。

なので、手に持っているのは、

機内に持ち込んでいたバックのみ。

そして、ロイヤルハワイアンセンター内にある、

『レアレアラウンジ』まで送っていただきます。

 

 

 

 

そこで、10分ほどの案内動画を見て、

あとはもう、自由ニコニコ飛び出すハート

レアレアラウンジには、無料のドリンクが飲めたり、

ドレッサーもあるので、お化粧直しもゆったりできます。

 

そしてなんと言っても、ロッカーが無料!

機内に持ち込んでいた大きめの荷物があったので、

ホテルのチェックイン時間まで、

預けることができました。

ソファーもたくさんあるので、

しばらくゆっくりして、旅の疲れを癒すこともできます。

もちろん旅行中、このラウンジは何度でも利用可能です。

多くの日本人スタッフの方がいらっしゃるので、

アクティビティの相談やレンタカーの予約を

している方々もたくさんいて、賑わっていました。

とても話しかけやすい、良い雰囲気でしたニコニコ

ここに来れば、ハワイ旅行も安心!といった感じ照れ

 

 

ワイキキビーチ

 

 

早速、ハワイと言ったら!の、ワイキキビーチやしの木

 

 

 

 

こんな空が青いことってあるのか・・・。

 

 

 

 

そして、この方に挨拶をしに・・・お願い

デューク・カハナモク様!!

しばらく散歩していたら、おなかがすいてきました。

 

 

 

 

 

ロイヤルハワイアンセンターフードコート内にある

『チャンピオンズ・ステーキ&シーフード』にて、

ハワイで楽しみにしていたことの一つである、

ガーリックシュリンプをいただきましたよだれラブラブ

 

その後も、同じくロイヤルハワイアンセンター内の

ワイキキフードホールにある『ホノルルバーガー』へ。

ここのフライドポテトが、とても美味・・・ラブラブ

 

 

 

 

円安で1ドル=151円という、

とんでもない時期にハワイに来てしまったのですが、

(今はもっとあがってますよね・・・アセアセ

フードコートが増えていたので、

節約して食事を済ませることができましたニコニコ

 

何度このフードコートにお世話になったことか・・・。

この後、30分睡眠の代償が体に出てきて、

フラフラしてまともに歩けなかったので・・・

 

 

 

 

 

『インターナショナルマーケットプレイス』内にある

楽天ラウンジで休憩。

(※写真2枚目は、インターナショナルマーケットプレイス内

にあった、「ドン・ホー」さん像)

 

こちらも今回の旅で、重宝しました。

ジュース飲み放題で種類も豊富!涼しい!

受付も店内にいる観光客も全員日本人!

なんといっても、トイレが日本っぽい!

海外特有の、足元の隙間がないんです。

非常に、落ち着きました。おねがい

 

 

今回宿泊するホテルは・・・

 

 

というわけで、チェックイン時間になったので、

ホテルへ・・・!

今回宿泊したホテルは・・・

 

 

 

 

『ハイアットリージェンシーワイキキホテル』

でっす~~!!

 

 

▼ご予約は、こちらから♪▼

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

どんなお部屋なのか、どんな景色が広がるのか、

ワクワクします・・・チューラブラブ

ホテルの紹介やハワイ旅の続きは、

次回の記事でお伝えしようと思います!

 

 

 

▼ハイアットリージェンシーワイキキホテル宿泊レポ!▼

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

またまた、たくさんの写真を載せて、

みなさまを癒しの世界

導いてまいりたいと思っておりますので、

また次回もぜひ、お待ちしておりますお願いお願い!!