こんにちは、ちびM子です。

ブログ記事、初投稿です。飛び出すハート

 

わかりやすく、ありのままの私を発信できるよう

心がけていきたいと思います。

私は現在、結婚生活5年目の30代前半専業主婦。

現在、妊活を始めてからは約2年になります。

 

 

ちびM子についての詳細についてご興味があれば、

こちらのプロフィールページをご覧ください。

 

 

今回は、不妊治療を始めた経緯や、

病院へ通い始めた頃の検査等予防接種について、

詳しくお話していこうと思います。

 

 

 

 

 

不妊治療開始!いざ病院へ・・・

 

 

 

 

初めて病院へ行く際、主人と2人で行きました。

(幸い、主人は平日休みなので、スムーズに予約が取れました。)

病院は私が住んでいる都市では有名な病院ということで、

平日にもかかわらず、数多くある席が

埋まっているほどの賑わいぶりでした。

病院へ行った際の第一の感想が、

 

 

こんなにも不妊治療を受けている人がいるんだ・・・!

 

 

と言う事でした。

私の周りの友人達は子供を授かっている子が多く、

正直、そんな状況に、焦りや苛立ちを

感じてしまうこともありました。

子供を授かることは、幸せで素晴らしいことだし、

友人の私が喜ばなければならない状況なのに…と、

自己嫌悪になることもありました。

 

その中で、病院へ行ったことは

大きな第一歩となった気がしました。

 

自分と同じ状況だったり、もっと大変な思いをしている人達が

こんなにもいるのだと、気づけたのです。

 

 

検査内容・日程の詳細

 

 

そしてここからは、検査の内容について触れていきます。

 

 

注意注意点注意

検査の内容・日程等は病院によって異なりますので、ご注意ください。

 

 

初日の検査は・・・

 

 

◎主人◎

 

❶精液検査

 

❷血液検査

 

 

◎ちびM子◎

 

❶血液検査(←8本も取られたガーンもやもや

 

❷血圧検査

 

❸体重測定

 

❹子宮がん検診

 

❺超音波検査

 

 

 

をして、これからの検査や治療の流れを説明してもらいました。

3時間近くかかったと思います。

問診の際にお医者さんから、

 

 

痛いよ~~、子宮卵管造影検査は痛いよ~~~

 

痛いよ~~~~、子宮卵管造影検査は

痛いよ~~~~~~~~

 

 

と、若干の脅し…知ってるし!!!!

散々調べたし!!!!

でも、改めてお医者さんに言われると、

本当に痛いんだな、と震えあがりましたえーん

初日の検査では、

 

 

夫婦合計約33,000円

 

 

ほどかかりました…!!

初っ端から!!!痛い出費です!!!!アセアセ

2回目の来院は、月経2~4日の間に、もう一度血液検査

 

そして、3回目の来院は、月経5~10日の間で、ついに…

あの…

めちゃくちゃ痛いと噂の…

子宮卵管造影検査!!!!!!

 

私の通院している病院では、同日に子宮鏡、血液検査が行われました。

不妊治療の第一の難関である、子宮卵管造影検査の全貌は、

次回の記事にて、詳しくお伝えしようと思います。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

▼子宮卵管造影検査の全貌大公開!▼

 

 

 

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

次回も、またお待ちしております(/・ω・)/!!