こちらのブログに訪問していただき、ありがとうございます。

初めまして。ちびM子と申します。気づき

 

 

 

 

自己紹介

 

 

結婚生活5年目の、30代前半専業主婦です。

以前は、会社員で事務職をしておりました。

絶賛!パワハラを受けていた世代なので、

毎日ネチネチといじめられる、残業もある。

 

 

 

 

社内でも怒号が飛び交うような会社で働いておりました。

そのような中、結婚を機に退職。

その後は家で、家事と趣味の映画鑑賞を繰り返す日々…

このまま家で何もせず過ごすのはよくない、

もう一度働いてみようかとも何度も思いましたが、

人間関係にトラウマを抱えている私に

再度外で働くという勇気が出ず、そのままずるずると過ごしていました。

そんな時…!!!

 

 

不妊治療

 

 

元々主人も私も子供は大好きだし、2人の生活も落ち着いてきたので、

妊活を始めました。にっこり

昔から、月経不順ということもあり(基本周期は40~60周期程)

婦人科には何年も通っていましたが、

自力での妊娠は難しいと思うと、婦人科の先生に言われ、

妊活を始めて半年が経った頃、

住んでる都市では不妊治療で有名な病院へ通うことにしました。

たくさんの検査をした結果、やはり自力での妊娠は厳しいと告げられました。

 

 

ブログをはじめようと思ったきっかけ

 

 

病院に通う日々の中で、友人や家族に相談することもできない。

話しづらい話題だし、経験していない人に話すことも乗り気ではない。

そんなとき、同じ状況にある方達にブログを通して、

共感してもらえたり、一緒に頑張ってもらえたり、

こんな私にもできることがあるのではないか。

思うようになりました。

 

元々、文章を書くことは好きだし、せっかく不妊治療をするならば、

なにか形に残していきたいと思い、

こちらのブログを開設いたしました。

うまく治療が進まないことや、自分の体調がすぐれないことも多く、

主人にも迷惑をかけてばかりの日々。

 

ですが、主人や家族と旅行へ行ったり、友人とおしゃれなカフェに行ったり、

自分なりに楽しみを見つけて

一度きりの人生、後悔のないよう、過ごしております。

不妊治療というのは、つらいことや悲しいことも多いですが、

このブログを読んでいただいている方へ、

少しでも、心が安らぐ内容等を

発信していけたらなと思います。クローバー

 

不妊治療を開始してからの検査や治療内容、

落ち込んだ時の気分を落ち着かせる方法、

趣味の映画・旅行・美容等についても

記していければなと思います。

 

同じく不妊治療で悩んでいらっしゃる方や、

旅行や趣味が合う方等、気軽に読んでいただけると幸いです

同じ心境にある方の、

心のよりどころとなるような場所にしていければと、

思っています。

 

 

 

最後に・・・

 

 

ちびM子の名前の由来

 

ちびまる子ちゃんが好きだから('ω')ラブラブ

単純です。

家にあった漫画やアニメを小さいころから見ていました。

次女で、歳の離れた姉がいて、文句言ってわがままし放題なまるちゃんが

自分にそっくり…。笑い

このブログ内でも、

ネガティブで文句が多いかもしれませんが、

お許しください…('Д')もやもや

 

 

趣味について

 

 

旅行

 

ディズニーリゾート大好き人間です!!(どちらかというと、シー派)

小さいころから通ってます。にっこり

遠方組なので、頻繁には行けないのですが、

おすすめのホテル等紹介していけたらなと思います。

 

 

映画鑑賞

 

主に、洋画を見ます。海外ドラマも大好きです。

古い洋画が特に好き。

家のホームシアターでよく父と洋画を見て、

はまりました。

専門的ではないですが、お話できればなと思っています。

 

 

美容

 

化粧品・スキンケア好きでよく集めています。OK

(ちなみに私は超敏感・乾燥肌。)

何度もリピートしているような、本当に

おすすめしたいものだけを紹介していきたいと思います。

 

以上、ざっくりとした自己紹介となりましたが、

どうぞよろしくお願い致します!