強化中 | 天理市・新大宮 バレエ・ピラティススタジオ acoord

天理市・新大宮 バレエ・ピラティススタジオ acoord

バレエ・ピラティススタジオ acoordです。
美バトレクラス・大人バレエクラス・子供クラス・
など、生徒さまのニーズに合ったクラスをお選びいただけます。少人数クラスの完全予約制です。
お一人お一人丁寧にサポートさせていただきます。
是非、体験お待ちしております♡


こんばんは♡
chouchou講師のMAKIです♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

最近ブログが週1ペースになってしまってるぅー(*_*)

今日は木曜レッスンの日。
寒さが厳しいですが、
今朝の様子はいかがでしたか?

こちら奈良は雪☃️… 大阪は雨☂️
でした。

車で出勤したので、
奈良と大阪の境でパタリと変わったのには、息子と笑ってしまいました。

はい。息子?!
って感じですよね?

昨日、体調を崩しお休みしてるんですぅ。
インフルエンザではなく、ただの風邪。
働くママにとっては急病は焦る(>_<)

今日はもう元気なんですが、
念のため休ませる事に。

毎日、怒りっぱなしの息子ですが、
2人きりで居ると、日頃
見えない事や、
見ない事まで、
向き合えて、いい時間になります。

息子の優しさに癒されたり…♡

そんなこんなで、
今日のレッスンは急遽合同レッスン
にさせていただきました!

生徒様には申し訳ありませんでした。

ここ最近のレッスンは、
基本中の基本ばかりやっています。

ルルベ=踵を上げてつま先で立つ
(ドゥミ・ポイント)

ルルベを綺麗に引き上げて立てない生徒さんが多いんです。


体幹や股関節周りをいくら鍛え使えても
足底の使い方が悪ければ意味がありません。

よく観察してみると、足首を
固めてしまう方がほとんど。
甲を出そうとするのか?
無理矢理ルルベで、アーチも何もなく
小指側に落ちる。

いわゆるかま足さん。


なので、パラレルでゆーっくり
足底からの引き上げを強化中です!

そこから、沢山のヒントが詰まっているのでしっかり感じ考えてみてくださいね♡

きっと繋がりが出てきます^_^

{0FA86A2A-341A-468D-8DF3-AE34692EE264}


本日もお疲れ様でした✨

MAKI

………………………………

体験レッスン・ご予約
ご質問などはコチラから↓