お久しぶりです | たらぴっこの部屋

たらぴっこの部屋

☆B型女の気まぐれ生活日記☆

こんばんは、たらぴっこです。


かなりご無沙汰になりました🥲

何度か書こうと思ってはいたものの

まだ落ち着かなくて。。。

ブログを通して仲良くして下さってる方が

去ってしまったらとか不安でもありました。


メンタルは不安定ながらも軌道修正しています。

マイペースに書いていきますね。


GWの前半は、鎌倉と江ノ島に行ってきました。




初めて鎌倉の大仏様を見たのですが

想像を超えるほどの迫力と大きさでした。




大仏様の草履です😳

これまた大きい💦💦💦💦

お散歩してる姿を見てみたい🤭


GWなので大混雑⸝⸝𖦹‎ ̫ 𖦹⸝⸝

せっかくなのでランチをしました。




生しらす&アカモク丼です🍚

関西ではなかなか食べれないです。

鮮度が良すぎて甘くてとろけます( ´ u ` )♥️


そして売店でお団子を売っていたので食べました🍡





醤油・みたらし・味噌の3種類から

醤油にしました😉



お団子にも意味があるそうです🍡

結構歩いたので食べることが出来た🙌

(ฅ―ω―ฅ)バンザーイ


鎌倉の後は江ノ島に行ってきました😊






向こうに見えるのが江ノ島です🏝🫧‪




江ノ島にはヨット⛵️がたくさん停まってました。




歩いてると足つぼのエリアがあったので

靴を脱いで歩いた瞬間、激痛😭⚡️⚡️⚡️

内蔵がボロボロってことだ🤣🤣



せっかくなので江ノ島の上まで登ることにしました。

徒歩だと30分くらい。

エスカレーターだと有料💰

うーん🤔 エスカレーターにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧



早速エスカレーターに乗ったら

壁には色んな生き物の映像が映ってました。








見てると癒されます🍀*゜



一番頂上に到着すると

ちょうど夕焼け🌇🌅



海って癒されますよね😊




うっすら富士山🗻が見えてます。




江ノ島と鎌倉の御朱印⛩を頂きました。

関東の御朱印は、これがお初です✨


GW前半で疲れたので

後半はずっと家にこもってました。


関東の生活は慣れるのに時間がかかりそう。

だけど友達が欲しいなぁ🥺

誰とも会話しない日があるので

関西の暮らしが懐かしいです。