臨月目前!妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんは順調に成長。
目標体重2200gのところ2165gと、まあいい感じでした。

しかし、夜に事件が!
お風呂に入ろうとしていたときに、お腹の下、お股付近に激痛が走りました😱
ここ最近足の付け根のお尻寄りが痛かったのですが、それが前にも広がった感じで動けないほどの痛みでした。

これが恥骨痛というものなのかしら😨と思いながら、動けない!どうしよう😖💧とプチパニックでした。

幸い、しばらくしたら痛いながらも動けるようになりましたが、これが一人で外出中だったらと恐怖に襲われました。

恥骨痛って、和らげる方法はあるようですが根本的には出産しないと治らないようですね。

足の付け根の痛みも仕方ないことだと健診の時に言われたので、とにかく外で動けなくならないことを祈るばかりです💦



【カラダノート】ママびより × バーバパパ