今日の夕食もなかなかでした😋
前々から作りたかったホタテのシチューを作りました。




ホタテの他にはズッキーニ、人参、じゃがいも、玉ねぎが入っています。

我が家のシチューはルーから手作り。焦げないようにだけ注意すれば案外簡単に作れますよね。

ホタテの風味をいかしたかったので、コンソメはいれずに塩胡椒だけで味付けました。
隠し味にはピザ用チーズ🧀コクがプラスされています。(されているはずです)

ところで、シチューといえばご飯にかけて食べるか論争(?)が各地で繰り広げられていると思いますが(本当に!?)、私は絶対かける派です。
でも、少数派なんだろうなぁ😩


さて、シチューも美味しかったのですが、意外な伏兵が…😳


それがこちら☝️

小松菜エリンギを炒めて、オイスターソースと醤油少々で味付けただけですが、風味づけに入れたにんにくがいい感じに効いていました🧄

にんにくって口臭が気になるので、あまり使わないようにしているんですが、やっぱりちょっと入ってると美味しいですよね。