釣りはメンタル勝負!?第38回七鮎会友釣り大会~大内山川 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

釣りはメンタル勝負!?第38回七鮎会友釣り大会~大内山川


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


疲れてくると歯が浮くみたいなお年頃になってきた

ラーメン屋のおっさん@こてつです笑い泣き

 

 

 

 

あ~~歯が浮いて痛いわ泣

 

 

 

 

 

さて今週は地元の鮎の会「七鮎会」(しちねんかい)の

年に一度の大会ですグー花火お祝い

 

 

 

 

場所は毎年、大内山川の「岩船」橋の上下

橋より下は瀬がメイン、上はトロ場が広がるポイント波

 

 

 

 

 

見ての通り、2日前の雨でイイ感じに水位も上がり

期待に胸が膨らみます飛び出すハート

 

 

 

 

橋の下に敷き詰められてるのが通称「とうふ石」笑

人工物とはいえちゃんと垢も付くから鮎も付いてます

 

 

 

 

 

 

腹が減っては戦は出来ぬ爆弾

朝からワンパク弁当をしっかり食べて気分も上々お弁当チュー

 

 

 

 

 

のはずだったんですが

 

 

 

 

メガネを作ってね・・・遠近両用乱視の普通?の形のやつをサングラス

メガネの上から掛けられる偏光グラスを持ってたんで

今日これを使うのを楽しみにしてて照れ

 

 

 

 

 

んで掛けてみたらガバガバ?なにこれ?

こんなん掛けて川でうつむいたら落とすやんガーン

チェッつまんないなダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ここでテンションワンランクダウンドクロ

 

 

 

 

今回参加者は14名!!

久しぶりに会う人も居たりで話に花が咲きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

会長の挨拶から、入川順位はトランプを引いて

私は7番・・・・ラッキー7とも言いますが

空いた場所で良いかな程度でいまいち乗って来ないんだなキョロキョロ

 

 

 

 

ケツとケツから二番目が囮配布当番

囮をもらった人から目当てのポイントにGOです

 

 

 

 

颯爽と目の前を切っていくユン坊OK

今日は朝からテンション高めではしゃいでましたキューン

 

 

 

 

一応入川順位は決まってますが

追い越してったり、橋を渡って対岸に行ったりで

結局は無茶苦茶笑

 

 

 

 

私は最後まで残って皆が釣り座に付いてから

空いてたとこへキョロキョロ

 

 

 

 

 

橋より下流の右岸

瀬がメインでも鮎のたまる棚もある変化にとんだポイント音譜

 

 

 

 

 

明確な当たりも無く白いビリが1匹目

そしてすぐに2匹目・・・白いビリ笑い泣き

 

 

 

 

 

先週来た時は良型連発だっただけにテンションダウンダウン

この増水で天然が動いて放流物はどこかに隠れたのか?

とにかく水は冷たい笑い泣き

 

 

 

 

 

いつもの様に、ガガガってきて掛からなかったり

目の前でポロリ

痛恨の根掛かりで埋め込み2回ムキー

 

 

 

 

 

 

朝痛み止め飲み忘れたせいか

歯が痛み出し、ますますテンションだだ下がり絶望

 

 

 

 

対岸ではポツポツとユン坊が掛けてます合格

 

 

 

 

 

ヤバいなぁ~でもまだ時間も早いし

良い囮取れたらもう1回上に戻って下ってみよっとチュー

 

 

 

 

 

 

運よく囮も取れたけど、天然のソレ

この日私が掛けたのは全てこのタイプ

 

 

 

もう1回上に戻って・・・

あれ?戻る途中で仕掛けグチャグチャやん笑い泣き

 

 

 

 

仕掛けを張り直し、新品の囮を付け

ここから起死回生の鬼掛けショーの始まりやでてへぺろ飛び出すハート

 

 

 

行けぇ~~~あれ?

また根掛かりしてるやんガーン

 

 

 

 

 

取りに入るのは危険が危ない笑

 

 

 

 

いや笑じゃない

もう後がないってのに、取れてくれ~~~プツンガーン

 

 

 

 

 

仕掛けが切れるのと私が切れるハーモニー音譜

ここで時間を残してのギブアップ

込み4匹にて終了笑い泣き

 

 

 

定刻ギリギリまで諦めず

とうふ石ポイントを攻める@おまけ隊員合格

 

 

 

 

戻って来た人から順次検量

サイズは皆さん天然サイズ

この日はこういう日だったんでしょうねDASH!

 

 

 

 

1位は込み9匹の同匹数が4人?5人?だっけ?

とにかく複数名だったので

 

 

 

 

 

トランプをいっせいのでめくって

あ・・・この時が今日一番盛り上がりました花火

 

 

 

 

見事Aを引き当てたのがトランプハート

 

 

 

 

ユン坊(左)

初優勝おめでとうクラッカー合格王冠2オーナメント

 

 

 

もともと器用に何でもこなす男ですから

いつかは優勝して当たり前の逸材

好条件CUPではキッチリ下働きで活躍してくれてます二重丸

 

 

 

 

そうそう

今年の好条件CUPは

 

 

 

 

7月31日(水曜日)です

参加頂ける方は何とかして最寄りの好条件隊員に連絡ください電話

 

 

 

なんちゅー募集の仕方なんでしょ笑

 

 

 

 

実力を出せた人も、そうじゃなかった人も

こうやってまた来年も寄りましょうラブ

 

 

 

 

 

午後からは野暮用がありこれにて納竿しましたが

 

 

 

 

夜は優勝祝賀会生ビール

このメガネねんけど、オーバーグラスがハマらんかってん

今日の敗因はこのメガネって事でてへぺろ


 

 

 

元SKEの梅本まどかさんと

かなえADVさんが奥伊勢ツーリングで寄ってってくれました

カワイ子ちゃんばかりでテンション上げてしゃべったけど

ラーメンしか映ってないです

 

 

 

 

勝手ではございますがお席のご予約は承っておりません

順番でよろしくお願いいたします