「鬼掛け装置」を超えた!?これが「神掛かりの術!」だ~鮎の友釣り@三重県大内山川 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

「鬼掛け装置」を超えた!?これが「神掛かりの術!」だ~鮎の友釣り@三重県大内山川

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

なんかお金が要る時って重なるんですよね

お店の冷蔵庫が調子悪くなって

壊れる前に買い替える事にしたらもう一台もポーン

 

 

 

 

年々打たれ弱くなってきた

ラーメン屋のおっさん@こてつです笑い泣き

 

 

 

 

 

さて今週はもう一本の地元河川

三重県大内山川に鮎の友釣りに行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

先週行ったのは宮川。その支流が大内山川。

川も海も近くって釣りには最高の場所に住んでるのかも笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はピンク隊員とランデブー釣行

ピンク隊員と言えば

 

 

 

 

 

毎年開催させてもらってる「好条件CUP」では

常に上位に入賞する腕前

 

 

 

 

 

大会の時に名札なんぞを付けてもらうんですが

こうやって入賞したのが分かるみたいに王冠なんぞ書いてて

優勝2回、準優勝2回、3位1回、大物賞1回の戦績はお見事合格

 

 

 

 

そんな名手でも私にとっては

 

 

 

囮の養生係員さんラブラブ

年上だろうと何だろうと(゚ε゚)キニシナイ!!

 

 

 

 

 

崖を降りる時に滑ってコケて

頭に囮缶がゴンって直撃してたけど

普通に生きてるんだよなぁ~びっくり

 

 

 

 

 

 

囮の扱いも手際が良いというよりも雑笑

何もかも雑なのに釣りになると繊細かつ大胆!!

 

 

 

 

私は下りた所から

ピンク隊員はずっと歩いてってました

 

 

 

 

水量も多くって水がとっても綺麗波

石もピッカピカに磨かれてて

このポイント選びの目利きも一流クラッカー

 

 

 

 

 

んで、このポイントの中でも良いとこ悪いとこがある訳でキョロキョロ

 

 

 

 

見るたびに掛けてるピンク隊員びっくり

 

 

 

 

 

一方私と言えば

サクッと掛かったけどバレやケラレ、抜いてポロリ

針が合わないのか腕なのか笑

 

 

 

 

 

それでも場所の良さに助けられポツポツ追加で

囮には困らない感じ音譜

 

 

 

 

 

 

意気揚々と引き上げてきたピンク隊員が

 

 

 

 

私のやってた後に竿を出します

とっても嫌な感じもしますが笑

掛かったら私が攻めてないって事だし

掛からなかったら私的には良く出来ましたって事で

今回は後者でε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

25匹位釣ったん?って聞いたら

48匹の爆釣劇で大満足のピンク隊員アップアップアップ

正に神掛かりの術を魅せて頂きました目

 

 

 

 

 

ランチはステーキをハサミで切って・・・・

 

 

 

 

!!なんか俺、自撮り棒持ってたやん!?

どこ行ったんやろ?

ランチはアレで撮らないと

楽しい雰囲気が出ないですね笑

 

 

 

 

午後からも同じ場所に戻り

ピンク隊員は午前中にやった場所へ

私は午前中に見落としてた小さなポイントに

 

 

 

 

 

まっ黄色の鮎がキュンキュンってラブラブ

 

 

 

 

こりゃぁアレか?久しぶりに

鬼掛け装置作動筋肉お祝い花火

 

 

 

 

 

 

とか思ったら8匹位で失速からのポツポツと泣

 

 

 

 

 

 

小雨も降ったりでとにかく寒い

鮎も人間も活性が上がらず

風邪引くまえに納竿真顔

 

 

 

 

 

 

釣ったすぐだとマッ黄色だけど

最後にサンプル写真撮ったらこんな色

やっぱ興奮すると色が出るんですね

 

 

 

結果、ピンク隊員は60匹位で私が30匹位

追いすがる事すら出来ませんでしたびっくり

 

 

 

 

 

何はともあれ、地元河川三重県宮川上流・大内山川共に好発進

一夏楽しめそうでめでたしめでたしニコニコOK