2024夏の陣!」開幕ヾ(*´∀`*)ノ~鮎の友釣り@三重県宮川上流 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

2024夏の陣!」開幕ヾ(*´∀`*)ノ~鮎の友釣り@三重県宮川上流

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

今年はどうも釣りに行く(定休日)となると

お天気に恵まれなかったり、用事が入ったりで

体調までおかしくなってきたラーメン屋のおっさん@こてつです笑い泣き

 

 

 

 

 

体長は年のせいってのもあるんでしょうけどてへぺろ

 

 

 

 

 

 

さて、今週は5月11日に解禁を迎えた「鮎の友釣り」を楽しみに

地元河川「三重県宮川上流」に行ってきましたクラッカー

 

 

 

 

第一ベースキャンプで待ち合わせ

今回は神奈川からのお客さんもご一緒だとかで

初対面の挨拶を済ませて音譜

 

 

 

 

第二ベースキャンプ「大原友鮎販売所」(宮川インフォ)さんで

新年のご挨拶がてら囮鮎も購入

 

 

 

 

今年は何処でも釣れるとか飛び出すハート

 

 

 

 

 

ほんなら動くのも面倒なので

ココの下のポイント「小又」に入ってみる事にチョキ

 

 

 

 

皆さん戦闘服に着替えも終わり

私が準備を終えるのを待っててくれてます

例年通りの光景ですねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

川に降りる森には蛭(ヒル)が多いって事で

@めろん♪隊員が何か吹き付けてくれてます叫び

こういう謎のアイテムを多数持ち合わせて

購買意欲をそそらせるのも術なのか笑

 

 

 

 

 

永らくお待たせしました~~てへぺろ

準備も整い

 

 

 

 

2024年夏の陣!開幕飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

あ・・・待ちきれずナッシー君とデンパチさん(今日のゲストです)

既に川原に降りてっちゃってました笑い泣き

 

 

 

 

解禁から4日。思いっきり釣り荒れてるんでしょうけど

私の声の届く範囲には@めろん♪隊員が付かず離れず待機して

「その時」に備えてますラブラブ

 

 

 

 

程なくやってきた「その時」です

 

 

 

「隊長!とりあえず鼻バージンの天然お持ちしましたちゅー愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

新年早々、養殖スタートなんか俺じゃないやんプンプン笑

 

 

 

 

 

 

今年もこんな感じで上手くならないけど

楽しい時間を過ごせたらそれでいいの照れラブラブ

 

 

 

 

 

@めろん♪隊員の凄いとこは

延々と囮交換せず養殖で天然を釣り続けるって事びっくり

その天然を私が使い廻すんですが笑

 

 

 

関西激流隊総括隊長@島田氏

激流もこんなトロ場もやりこなすテクニシャンびっくり

今日はゲストに会いに来ただけで昼で上がっていかれました

義理堅いなぁ~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ポロポロ釣れるも

A班(私達)は場所移動

 

 

 

 

どんな人数でも入れる「中瀬」です

お昼までザックリとやってみよっかって事で

 

 

 

 

ここでもやっぱり

 

 

 

 

付かず離れずの@めろん♪隊員愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

意気揚々と先を行く私の後ろで

何かうなだれてる様に見えるんですけどッてへぺろ笑

 

 

 

 

 

ポロポロって感じで

 

 

 

 

ランチタイムに突入ナイフとフォーク

通りかかった@さちおくん、@ふみおくんも交じって

まったりとした時間が流れて行きます照れ

 

 

 

 

いつもの様に何か肉を炒めたり

買ってきた焼きそばを温め直したり

今回はメンチカツ弁当を丸ごと炒め直したら

これはこれで美味しいなって合格

 

 

 

 

 

川原で食べたら何でも美味しいですね笑

 

 

 

 

午後からは人も減り

鮎の活性も上がって来たのか

ワンサイズ大きいのがキュンって掛かってくれますチョキ

 

 

 

 

 

んで、宮川に限らず鮎師泣かせのニゴイを掛け

 

 

 

 

バシャバシャいわせてやり取りを満喫あせるあせるあせる

ナイロン02もなかなか強いんですね

てか、年の割には肩結構上がってるやんラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

推定40センチ超

5.5号の針も中々に強いぞチョキ

 

 

 

 

私の面倒を見ながら、拾い釣りする@めろん♪隊員

1日ご苦労であったプンプン笑

 

 

 

 

ちゃんと釣ったらもっと釣れるんだろうなぁ~ウインク

 

 

 

 

いつもながらお見事100点

 

 

 

 

天然囮ドーピングって事でノーカウントの私笑

何で辛い思いして釣りしやなアカンの?ん?

囮なんかもらったらエエんやでニヤリ

家では見せないこの笑顔が全てを物語ってますやん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

@おまけ隊員も、白子一番隊隊長@上山氏も

それぞれ30位釣ってたかなOK

 

 

 

 

綺麗な鮎ですスター

5月初旬でこのサイズなら言う事無いです合格合格合格

 

 

 

 

 

 

夜はキッチリ反省会生ビール

 

 

 

 

乾杯からウイスキーロックの客人ポーン

釣りの話はもちろん、仕事の話やらあれやこれやと

これまた楽しい時間を満喫させてもらえましたウインク音譜

 

 

 

 

長い様であっという間の夏の陣!!

また何処かの川原でお会いする事もあろうかと思います

「囮大丈夫?」って声かけてくださいませ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そうそうびっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

今日、元SKEの梅本まどかちゃん
ユーチューバーのかなえADVちゃん

ツーリングのロケで寄ってくれました自転車自転車自転車

 

 

 

 

 

生きてて良かった笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

釣りより楽しい時間でしたラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

この地域のツーリング風景を

かなえADVちゃんのチャンネルと

HONDAさんのバイク関連のチャンネルでUPされるそうです

UPされたらまたお知らせしますので見てくださいね音譜

 

 

 

 

時代はYouTube?気付くの遅い?笑