春イカシーズン到来!?~紀伊長島三浦@フィッシィング光栄 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

春イカシーズン到来!?~紀伊長島三浦@フィッシィング光栄

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

新たに手掛けてる事の先行きが見えて来て

ちょっとだけ一安心のラーメン屋のおっさん@こてつです照れ

 

 

 

え~~っとあせる

 

 

 

冬場にチャレンジしてきた「東紀州トンジギバトル」も

3月いっぱいで終了したわけですがチュー

 

 

 

 

 

気合い入れまくってた3月が

時化続きで1回しか出船出来なくって

しかも船中丸坊主笑い泣き

 

 

 

 

 

てな訳で今期は(もw)

何の結果も残せず私のトンジギは終了致しましたてへぺろ

 

 

 

 

この結果を見越して買っておいた自分を褒めてあげたいッチュー飛び出すハート

 

 

 

 

んで、気持ちを切り替え笑

 

 

 

 

今週からはでっかいアオリイカ狙いでチョキ

 

 

 

 

お世話になったのは紀伊長島三浦のフィッシィング光栄さ

 

 

 

 

レンタルボートと仕立て船をやられてます。

仕立て船は昼も夜もどんとこい筋肉

 

 

私はほぼほぼレンタルボートでお世話になります

GPS魚探・パラシュートアンカー・タモ・バケツが標準装備合格

 

 

 

 

魚探には危険個所と航行OKエリアがマークしてくれてるので

初めてこの海域に来ても安全に釣りが楽しめます飛び出すハート

 

 

 

 

ほら、いきなり岩とか出て来て

ビックリする時もあったりしますんで滝汗

そういう隠れた岩、危ないですもんねあせるあせる

 

 

 

 

前日の天気予報では2.5メートルの波で波

また出船出来ないかなと思ったんですが

電話予約時にカリスマ船頭さんが

 

 

 

「明日は波も無くて出られるでニヒヒ

 

 

 

 

 

だそうでして

この船頭さん、何を言っても嘘くさく聞こえるんです叫び

でも見ての通りペッタペタの海況

さすがは長年海辺て生きてきただけあります100点

 

 

 

 

 

さて釣りの方ですが

アオリイカのティップランとキャスティング

 

 

 

 

 

浅いポイントや無風時はキャスティング

風が吹けばティップラン

水深20メートルくらいまでをメインに

 

 

 

 

 

真面目にやったんですが無反応笑い泣き

 

 

 

やっと1杯目が来たのがお昼頃びっくり

 

 

 

 

 

坊主と1杯では大違いウインク

 

 

 

 

結果食べ頃サイズ3杯

でっかい春イカは次回にお預けって事でてへぺろ

 

 

 

 

 

夜の反省会では初物のタケノコとワラビとイタドリを頂きラブ

 

 

 

 

サソリの毒で身を清めておきましたとさチュー日本酒

 

 

 

 

 

久しぶりに海に浮かんでこれて

めでたしめでたしチョキ

 

 

 

本業の方はこんな感じでやらせて頂いてますラーメン

慢性的な人手不足で、混雑時のお電話の対応はほぼ無理な状況ですので

ご理解頂けるとありがたいです

 

営業時間はAM11:00~中休み無しで、PM19:30ラストオーダーPM20:00閉店

作れるスープにも限りがありますので、忙しい時は売り切れたら閉店となってます

よろしくお願いいたしますニコニコ