さらば2023年!邪念だらけの納竿の儀【トンジギ?】~尾鷲@GOLDENEAGLE | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

さらば2023年!邪念だらけの納竿の儀【トンジギ?】~尾鷲@GOLDENEAGLE

 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

 

 

いやぁ~いよいよ2023年もあとわずかとなって参りましたね(。´・ω・)ん?笑

 

 

 

 

 

あ・・・コレ書いてるのはお正月もとうに終わった日ですが

タイムリープして2023年に戻ってきてますてへぺろ

 

 

 

 

 

年末年始はblog書くどころか

毎日何やってんだか分からないくらいてんてこ舞いだった

ラーメン屋のおっさん@こてつですあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

時は2023年12月27日水曜日

営業するかどうか迷う年の瀬時計

 

 

 

 

 

う~~んプンプン

営業した方が後々楽な気もするけど

年明けたら10日まで無休だしなぁ~あせる

体はともかく心が崩壊しちゃうやんてへぺろ

 

 

 

 

 

てな訳で、2023年の納竿の儀を執り行いに合格

 

 

 

 

尾鷲湾天満浦のゴールデンイーグルに行ってまいりました船波

 

 

 

 

あれ?大潮の満月みたいな滝汗

 

 

 

 

 

先週のBirthday釣行で坊主を喰らってるので

ここは何とか1本釣り上げて2023年を締めくくりたい筋肉

 

 

 

 

 

んだけど

 

 

 

 

 

明日が年内最終の燃えるごみの収集日なんだよなぁ~えー

トンボ釣ったら何が何でも明日さばかないといけないんだよなぁ~てへぺろ

年末の通販の発送も結構あるしあせるあせる

2本3本釣れたらやってる時間ないぞガーン

 

 

 

 

 

そんな事を思いながら

シャクリシャクリのいつもの筋トレ開始

今日は中乗りで奥様も参戦ラブラブ

 

 

 

 

 

掛かって来い、トンボプンプン!!

 

 

 

 

 

でも掛かったら明日の朝大変やぞ~笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな時に限って掛かって来るんやろてへぺろ

 

 

 

 

 

どっちがエエんや笑

 

 

 

 

 

 

そんな心配をよそにドッチつかずの想いが

海の女神さまの逆鱗に触れたのか

何事もなく帰港口笛

 

 

 

 

 

 

2023年、2連敗にて納竿と相成りました泣

今までトンジギで3連敗は無いので

新春の竿初めの儀が楽しみ楽しみ笑い泣き

 

 

 

もやっとした気分での反省会も

最悪の形で幕を閉じ笑い泣き

もう何か最悪やん2023年って思ってたら

 

 

 

 

 

デニスさんご来店でお客様も盛り上がり飛び出すハート

プライベートとともかく

お店の方は何だかおめでたい感じで終えられましたとさ爆  笑

 

 

 

めでたしめでたし飛び出すハート

 

 

 

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

もう2024年だけど笑