令和元年!好条件戦隊JAPAN竿初めの儀~大漁丸 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

令和元年!好条件戦隊JAPAN竿初めの儀~大漁丸

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

2019年5月1日

時代は平成から令和へ

 

 

 

 

 

その記念すべき歴史的瞬間に

 

 

 

 

釣りに行けるなんて

なんて幸せ者なんでしょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

あ・・水曜日が定休日の

ラーメン屋のおっさんん@こてつですチュー

 

 

 

 

 

 

 

ある意味魔の10連休だったんですが

運よく5月1日が水曜日に当たりましたので

思い切ってお店はお休みにして

「好条件戦隊JAPAN竿初めの儀」を執り行ってきました花火

 

 

 

 

 

 

今回の修行の場はナッシー船長の大漁丸

ちょっとやそっとじゃ

 

 

 

 

 

「もう帰ろっか真顔

 

 

 

 

 

 

 

って口にするのも許されない

好条件戦隊JAPANの荒行船滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も

 

 

 

 

 

雨はシトシト、波はモッコリ波

 

 

 

 

 

はい

まともな海況で釣りした事がないです(笑

 

 

 

 

 

 

百戦錬磨のナッシー船長も

外海は無理と判断し湾内での

ライトジギング&ティップランと判断

 

 

 

 

 

 

令和一発目は私のエソを皮切りに

ちっさいのが釣れる釣れるライトジギング

 

 

 

 

っとそんな遊びムードを断ち切ったのが

 

 

 

 

 

ナッシー船長、アマダイげっと筋肉

 

 

 

 

 

 

その場で開いて干物に((笑

 

 

 

 

 

大漁丸では純粋に食料を捕まえに出てます

 

 

 

 

 

この塩焼きサイズも

 

 

 

 

 

 

 

開いて干物にしちゃえば

いつもと違った喜ばれるお土産に早変わりチョキ

 

 

 

 

 

 

 

@おまけ隊員も安定のオーシャンスキップパープルレッド

キロUPアオリイカ確保クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

私も負けじとオーシャンスキップスーパーコノシロK

 

 

 

 

 

 

 

オーシャンフラッシュオールシルバー

イトヨリダイビックリマーク

 

 

 

 

 

 

そうそう、このお魚つかんでる

 

 

 

 

 

 

オーシャンカショーロ

 

 

 

 

 

 

さっきの鯛みたいに小型の魚は魚体を挟んで

ワラサクラスまでは口を挟んで使える

1台二役の優れモノですキラキラ

 

 

 

 

強化プラスチック製ですので錆びなくて

軽くて丈夫!

これはお薦めですね合格ラブラブ

 

 

 

 

 

イルカウォッチングも楽しめて

午後から晴れ予報なれど土砂降りで

令和一発目の修行にふさわしい一日でしたチュー

 

 

 

 

 

 

令和に入っても相変わらずの荒れ男っぷりニヤリ

 

 

 

 

 

 

今後も相変わらぬご愛顧のほど

よろしくお願いいたします笑い泣き

 

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村