今日の僕は一瞬漁師さんモード( ゚∀゚)o彡°~紀伊長島三浦@フィッシング光栄 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

今日の僕は一瞬漁師さんモード( ゚∀゚)o彡°~紀伊長島三浦@フィッシング光栄

 

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

GW、いかがお過ごしですか?
私は目一杯お仕事モードの
ラーメン屋のおっさん、こてつです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 




丸坊主喰らったり荒れて出船出来なかったりで

Blogの更新も放置しがちになってましてえー

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく本業?の鮎が解禁となりますので

今シーズンの海釣りの総決算をしておきたい!

 

 

 

 

 

 

 

が、気分的には丸坊主の影響が尾を引いてて

イマイチ乗ってこない(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか

 

 

 

 

 

「隊長!急遽2日行けることになりましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、好条件戦隊親衛隊長@はっちゃんからLINE

って事は、当然前夜の作戦会議から

 

 

 

ハッスルしてしまう訳なのですが

いつもはイケイケドンドンの私が

弱気発言の連発でしてチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ丸坊主は長時間効きますあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもはっちゃん、この釣行で海の納竿で

鮎に切り替えるそうで

ヒシヒシと押し寄せるプレッシャー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんなヘタレの私がやってきたのは

 

 

紀伊長島は三浦の「フィッシング光栄」さん

GPS魚探・シーアンカータモが標準装備合格
船着き場に駐車場&トイレ&水道完備で

帰りに道具一式じゃぶじゃぶ洗えるのが嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

はっちゃんの納竿なので何とか釣ってもらいたい!
主の「カリスマ船頭」さんとジュニアに

念入りにポイントと立ち回りの術を叩き込まれ

いざポイントへ船波波

 

 

 

 

 

余裕がなく全く笑ってませんね(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予報では昼頃から雨雨&波どんぶらこ波

カリスマ船頭さんのアドバイス通り

沖のポイントから潰すことに

 

 

 

 

 

 

 

 

GPS魚探を頼りに

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな地形のとこに魚が溜まりそうなんだけどなぁ~プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

とか妄想を膨らませながら

小魚の群れの反応を探します魚探

 

 

 

 

幸先よく私にHITウインク

 

 

 

 

 

 

 

「どう?こんな感じ?てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながらカッコ付けてたらスッポぬけ(ノ∀`)アチャー
大物では無かったのでダメージは少ないのだ!





とか思ってたら

口から浮袋飛び出したイトヨリダイがプッカーって浮いてきました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

タモですくってイケスへ鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

次いで曲がったはっちゃんの竿!!

 

 

 

 

 

上がってきたのはワラサチュー

ジグはもちろんメタボスイマークラッカー

 

 

 

 

 

 

鳥が見えたので一目散にダッシュかもめかもめ船あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

何かワシャワシャやってて

魚探にも熱い反応目キラーン

 

 

 

 

 

ダブルHITで盛り上がる船上(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

 

 

昨夜からの凹みっぷりがウソみたい(笑

 

 

 

 

 

 

竿は二人共フルソリッド魚種無差別ロッド

オーシャンセンサーLJ!!

 

 

 

 

 

惚れ惚れする綺麗な弧を描いてますね音譜

自撮しながら余裕のやり取りが出来るロッドパワーパンチ!

 

 

 

 

 

 

そして上がってきたのは

 

 

 

 

はっちゃんにメタボスイマー

メモリアルサイズの真鯛ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

私にはメタボスイマーでワラサキラーン

 

 

 

 

なんでか違う魚種(笑

 

 

 

 

 

 

 

「はっちゃん!今日の俺は漁師さんやで爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

っと吹き上がったまでは良かったのですが

ここから痛恨の行動に出るワイ(//・_・//)

 

 

 

 

 

 

釣った魚はボートのイケスで活かしてるのですが

既にワラサ2本と大真鯛とイトヨリダイでマンタン(嬉!

 

 

 

 

 

 

 

 

見てると元気がないというか

イトヨリダイはもうピクピク

最初のワラサも背中が出てて色が変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ釣れちゃうから〆とこうかなウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

弱ってきてると思いきや

甲板で大暴れ(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

全部〆終わった頃には鳥山もなく

どうやら時合が終わったみたいな( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも今日の私は漁師さんニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

何でか船を停めた所で

小魚の反応が出る!!

 

 

 

オニオコゼとタコのダブルHIT

 

 

 

 

 

 

エソとか根魚が続き移動するか迷うものの

あまりに良い反応が出てるので粘ると

 

 

 

 

 

はっちゃんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

右に左に走る魚

 

 

 

 

 

合わせて右に左に先っちょで向きを変えるはっちゃんw

船が魚に引かれて動いてってくれます(笑

 

 

 

 

 

またまたメタボスイマーでワラサげっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

予報通りお昼にはお天気も崩れ始めたので

帰港しがてらドシャローでキャスティング

 

 

 

 

 

 

水深は10メートル無い浅場

 

 

 

 

 

お昼にこんな浅い所に居るんですねヤリイカ

オーシャンフォールでケンサキイカラブラブ

 

 

 

 

なんだかんだで、この1杯が今日一番しびれました照れ

 

 

 

 

 

雨も強くなってきたのでサクッと撤収ビックリマーク

 

 

 

 

 

帰港時の作業もテキパキこなし

釣りの最中には私のライントラブル&バックラッシュは

率先してリペアし、重いお荷物もガンガン運び

このシーズン手となり足となりよくぞ耐え抜いたぞ!

 

 

 

 

 

そんなはっちゃんも

先日船舶免許を取ってきました合格クラッカーニヒヒ

 

 

 

 

 

今秋には私の元から巣立ち

キャプテンはっちゃんの伝説を作っていくんだろうなぁ~おねがい

 

 

 

 

 

とりあえず丸坊主でなくってよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

ちなみに私は次週が海の納竿です

お願いだから荒れないでね照れ

 

 

 

 

 

 

GyoNetBlog ランキングバナー

 

 

 

 

やっぱ自分で操船してアレコレ妄想しながら

 

ソレが当たって釣り上げる1匹は

満足感が半端ないです照れ

 

 

 

 

 

何気にTVを見てると私と同じ思いの方がッびっくり

 

 

 

 

嵐の大野くんじゃぁないですか(笑

 

 

 

 

大野くんも船舶免許取って

漁船貸してもらって夢を釣り上げるみたいです

 

 

 

 

私が25キロのブリ釣り上げるのと

大野くんがマグロ釣りのと

どっちが先か勝負だぁ~~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村