好条件戦隊随一の武闘派、はっちゃんBirthday釣行☆彡~フィッシング光栄 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

好条件戦隊随一の武闘派、はっちゃんBirthday釣行☆彡~フィッシング光栄

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

皆さま、こんにちわ

ラーメン屋のおっさん、こてつです(*^^*)

 

 

 

 

 

ちょっと勘定してみたら今年も残すところ

水曜日は5回しか無いじゃァないですかガーン

 

 

 

 

 

そのうち何回かは家族サービスや

お店の大掃除で潰れるから・・・(-ω-;)ウーン

 

 

 

海に浮かべるのも数回しかなさそうなショボーン

 

 

 

 

 

そんな数回のうちの大事な1回です。

お天気予報とニラメッコしながら

より快適(楽しく)遊べそうな手段をシュミレーション爆  笑

 

 

 

 

 

 

前の週の予報ではまとまった雨雨

 

 

 

 

 

 

 

こりゃあレンタルボートだと移動するだけで

顔がべちゃべちゃになってしまうぞ滝汗

はっちゃんも来るって言ってるし

大きな船に乗せてもらって

操舵室の後ろに避難しながらやったら快適やな照れ

 

 

 

 

 

 

 

大きな船と言えば乗合船となります

気さくで優しく力持ち!低重心のフォルムを持つ

紀伊長島の「勝美丸」さんに良くお世話になるんですが

なにせアオリイカのハイシーズンイカ

 

 

 

 

 

 

 

月曜日には空いてたのが前日にはほぼ満船船

そんな日はお仕事のお邪魔をしても何ですので

もっと寒くなって客足も落ち着いた頃にって事で

今回はレンタルボートに決定!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう前日にはお天気予報も

雨から晴れ曇りに変わっててラッキーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回世話になったのは

 

 

 

 

紀伊長島は三浦の「フィッシング光栄」さん

 

 

 

 

 

 

 

船は手入れも行き届き綺麗で快適

シーアンカー・タモ等は標準装備

もちろんGPS魚探も全艇に付いてます

 

 

 

 

 

 

 

何といっても広い広いエリアですので

GPS魚探があると迷子にもなりにくい!





過去に一度、完全に自分の居場所を見失って

違う港に入ってしまった事がありまして(笑

 

 

 

 

 

 

 

そのGPS魚探も、最新のに交換してあって

お魚のサイズなんかも出て来て見てるだけで楽しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

光栄さんにお邪魔する時は

まともな海況の時が無くってね波コンテナ船波

 

 

 

 

 

 

 

今日は海も穏やかで薄曇りで

なんだか良い事ありそうな雰囲気ムンムンチュー

 

 

 

 

 

 

 

はっちゃんも

 

 

 

 

 

「嫁のお姉さんが1週間遊びに来てるんで

アオリイカをいろいろ食べさしてあげたいんですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

だとかで

 

 

 

 

 

「よぉ~し、そーゆー事なら本気出しちゃうぞ爆  笑

 

 

 

 

姉ちゃん1週間アオリイカ漬けにしちゃろやないかチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

阿呆がまたまた調子に乗ってしまいまして

こういう時はえてして裏目に出やすい(笑

 

 

 

 

 

 

 

海が穏やかって事はいつも行けない

沖のポイントまで行けるって事で

 

 

 

 

迷うことなく沖に向けてぶっ飛ばすワイコンテナ船ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。

 

 

 

 

 

 

ほら、遠くに行けば行くほど

釣れそうな気になるやん?

 

 

 

 

 

 

目的のポイントに着いたものの

海は穏やかなれど無風(笑

 

 

 

 

 

 

 

流れずにクルクル回る船

 

 

 

 

 

 

 

でもご安心ウインク

 

 

 

 

 

こういう状況は結構得意だったりするんですチョキ

 

 

 

 

 

 

のはずが、何でかライントラブル等の

アクシデントが続き

仕掛け直してる時間の方が長いみたいなガーン

 

 

 

 

 

 

 

いつもはティップラン用の竿を2本は持ち込むのに

今日に限って1本しか持ってかなかったんですダウンあせる

 

 

 

 

 

 

 

挙句の果てにぴょん吉君+ライン巻き込みの

ダブルトラブルで港に竿持ちに帰ろうかなみたいなガーン

 

 

 

 

 

 

 

なんでかはっちゃんもトラブル続きドクロ

 

 

 

 

 

 

 

嫌気がさしたのか

 

 

 

 

 

「休憩」と称してお魚かまって気を紛らわせうお座

 

 

 

 

 

それでも何とか

 

 

 

 

 

Birthday釣行の記念すべき1杯を釣った所で

 

 

 

 

 

恒例の船上Birthdayパーティーショートケーキロウソクロウソクキラキラ

私を守る為に全てを捧げる国防総長はっちゃん

お誕生日おめでとう合格ラブラブキラキラショートケーキ

 

 

 

 

FacebookでもUPした所

個人的にご連絡いただきましたので一応

 

 

 

 

 

 

 

ご安心ください(笑

写り込んでる私のはノンアルです生ビールニコニコ

 

 

 

 

 

掛かるから使うのか

使う頻度が増えるから掛かる回数が増えるのか

やっぱオーシャンスキップパープルレッド強いです!!

 

 

 

 

 

 

お姉さんに食べてもらう「沖漬け」用サイズには大きいかなウインク

 

 

 

 

 

 

もうコロッケ・トンカツサイズはお目にかからなくなってきましたね

やっぱコレもパープルレッドですわチュー

 

 

 

 

 

 

どうにかこうにか、お姉さんに食べてもらうだけは獲れて

へとへとで帰港

 

 

 

 

 

 

お出迎えに来てた、ユン坊隊員が撮っててくれましたカメラキラキラ

相変わらず微妙な着岸です(笑

 

 

 

 

 

 

結果、沖に目がくらんで見事撃沈ダウン

立ち回りもポイントが多い分、目移りして粘れず

全てが裏目裏目に出てしまった1日でしたあせる

 

 

 

 

 

 

カリスマ船頭仕立て船は連日爆釣花火

この日も22杯と流石は本職さん!!

乗れなかった「勝美丸」さんも1.5キロ頭に25杯雷

 

 

 

 

 

 

景気の良い話に、余計に凹みました(゚Ω゚;)

 

 

 

 

 

 

朝の元気もどこへやら・・・・

 

 

 

 

 

 

ガチの反省会へと旅立つこてつであった

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

GyoNetBlog ランキングバナー

 

 

 

 

こう見えて、結構落ち込むんです_| ̄|○

船長もちょっと出来てきたかなと思ってた矢先でしたので

悪いなりの立ち回りが出来ず凹

ガチの反省会では今日の釣りの話はタブー

過去の武勇伝で自分を奮い立たせます(笑

 

 

 

 

港にお出迎えに来てたユン坊も巻き込んで

 

 

 

 

まぁまぁ呑んで喰って二次会へ

 

 

 

 

何でか二次会はいつも写真が無いんだな(///∇//)

 

 

 

 

最後は3人並んでカレーライスを食べてお開きにしましたとさ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

来週見とけよ(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村