しゃっくり釣法炸裂☆彡~大漁丸~ | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

しゃっくり釣法炸裂☆彡~大漁丸~

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

 

ここんとこ急に冷え込んできましたね雪の結晶

鮎釣りの時に河原を走る関係で車

四輪駆動車なんぞに乗ってるんです。

 

 

 

 

 

でもここらは積雪は年に1~2回

そんな時にわざわざ車で出かけなくてもいいから

車の雪対策はした事無かったんです雪

 

 

 

 

 

 

息子が汽車で高校に通うようになりまして

既に何回か台風やら豪雨で不通になってね電車

 

 

 

 

 

こりゃぁ雪で道が止まるのも想定しとかんとプンプン

 

 

 

 

 

 

てな訳で、初めてスタッドレスタイヤなんぞを注文しまして

 

 

 

 

 

 

これで早朝道が凍ててる時でも

釣りに行けるってもんですわ爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて今週は、ナッシー船長と休みが合いまして

大漁丸にて出陣と相成りましたラブ

 

 

 

 

この日も結構な冷え込みで

海から湯気がびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そんな冷え込みに負けるもんかと

 

 

 

 

お神酒を頂き、今日の航海の安全と大漁を祈念生ビール

 

 

 

 

 

 

 

朝食のパンが胸につっかえ

シャックリが出っぱなし(^-^;

 

 

 

 

 

 

湾内に青物が回ってるとの情報でしたが

どこを見ても魚探に反応なし

 

 

 

 

 

 

小ぶりの底モノが釣れるだけうお座

 

 

 

 

 

そういう時はお土産キープしてサクサク移動コンテナ船ブ~・・・(車)。

 

 

 

 

 

 

今までカメラは私だけだったんですが

次第に各隊員が持ち始め

釣行後に写真を送ってくれるんです

 

 

 

 

 

 

そこからストーリー的にエエ感じのをチョイスして

blogやらFacebookに使ってるんです

 

 

 

 

 

 

 

今日から新たに

 

 

 

 

はっちゃんもカメラマンとして腕を磨くことにカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

なんか今のはWi-Fi機能が付いてるんですね

その場で携帯に転送して共有できたりで

知らん間に凄い時代になってましたびっくり

 

 

 

 

 

 

沖のポイントに到着し

皆がジギングする中私だけエギング(笑

 

 

 

 

 

 

 

こういう好き勝手出来るのも

大漁丸の良い所ウインク

 

 

 

 

 

 

フワッとオーシャンソード70の穂先の違和感に合わせ

 

 

 

 

はっちゃんカメラマンのデビュー作品ゲットんカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

HITエギはオーシャンスキップ・パープルレッド

 

 

 

 

 

 

昨シーズンからパープルレッドの使用頻度が高いですラブラブ

深海で見える色がとかシルエットがとか

色々理由があるんでしょうが

釣れるから使う信頼の1本ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

特にラッシュってのがあるでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって釣れないわけでもなく

 

 

 

 

 

 

 

型もなんだかエエ感じで爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで、パープルレッド1本勝負(笑

 

 

 

 

 

 

 

シャックリが止まらず

ヒックヒック穂先が動いてしまって

集中力に欠けるイラつく私ムキー

 

 

 

 

 

ポツリポツリと拾い釣り

 

 

 

 

 

 

 

今年はお魚がメインになりつつあるはっちゃん

オーシャンフラッシュも使いこなしてご満悦ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

大漁丸にはイケスがありませんので

釣ったらその場でお掃除して

クーラーボックス直行ですので

並べての写真はございません目

 

 

 

 

 

キロアップからの20杯いったかな?

魚はもう数えてません(笑

 

 

 

 

根掛かりしても何でか無事回収され続けてる相棒ラブラブ

もうお洋服もボロボロでカンナもそろそろ・・・

今回で引退させてあげようかなクラッカー

 

 

 

 

 

最後までシャックリに悩まされましたが

お天気ににも釣果にも恵まれ

これまた楽しい1日でしたとさ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ナッシー船長、いつもありがとね~
おまけ隊員、雑用ご苦労様です
てへぺろ

 

 

GyoNetBlog ランキングバナー
 

 

 

 

ほんでいつもの様に反省会へ生ビール

 

 

 

 

そこでも延々と出続けるシャックリえーん

 

 

 

 

 

2軒目に移動した所でママさんがシャックリ止めの達人だとか(爆

 

 

 

 

鼻つままれて、コップの水をチビチビ飲まされるんです

 

 

 

 

 

耳元で

 

 

 

 

「まだ・・まだ・・もっとゆっくり・ドキドキ・・まだだめ・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

とかささやかれながらデレデレ

 

 

 

 

 

 

あ~~ら不思議!

一発でシャックリが止まりましたびっくり

 

 

 

 

 

が30分後、シャックリ再発(笑

 

 

 

 

 

今度はチーママ?がしてくれましたラブ

 

 

 

 

 

鼻をつままれコップの水をチビチビと飲まされます

 

 

 

 

「まだ・・・もっとゆっくりドキドキまだよまだ・・・こくんって呑んでラブラブ

 

 

 

 

 

これまた耳元でのささやきがたまりませんちゅー

 

 

 

 

 

あ~~ら不思議!

またまたシャックリが止まったじゃァありませんかびっくり

 

 

 

 

 

が、30分後再発(嬉!!

 

 

 

 

 

 

 

またまたママにおねだりするも止まらず

チーママでも止まらず・・・・

 

 

 

 

 

 

人間、甘い刺激もすぐ慣れてしまうみたいですね(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村