水温低下&爆風のディープティップランで下剋上なるか!?~紀伊長島@勝美丸 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

水温低下&爆風のディープティップランで下剋上なるか!?~紀伊長島@勝美丸

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

皆さま、こんにちわ~~
今年も残すところあと1か月カナヘイびっくり

心がざわつきだしたラーメン屋のおっさんこてつです('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

今週はシガノン隊員がやってくるって事で

レンタルボートにするか、仕立てにするか

パルプンテ号に乗せてもらうのか迷った挙句

 

 

 

 

紀伊長島のティップラン&ジギング鯛ラバ乗合船

「勝美丸」さんの御厄介になる事に(^-^)

 

 

 

 

 

 

シガノン隊員にとっては

乗合船でのティップランは初体験ですので

 

 

 

 

 

前夜から大はしゃぎ(笑

 

 

 

 

おかげで翌朝は

 

 

 

 

こみ上げる熱い何かと戦いながらの出航でしたゲロー

 

 

 

 

何でも今年一番の冷え込みだとか言ってましたが

先週もその前も「今年一番の冷え込み」でして

水曜日の度に記録を更新してるみたなダウンダウン笑い泣き

 

 

 

 

昨日は2名で16杯の釣果イカ

今日は水温が1℃下がってしまってるとの事で

船長さんに全てを託しましょうニヒヒ

 

 

 

 

 

初乗船のシガノン隊員は前の特等席に

私は適当に、船長は後部の布陣

 

 

 

 

 

 

朝から爆風で流れるのが早いのか

イカが縮こまっているのか

無反応地獄が続きます

 

 

 

 

 

 

あちこち廻って廻って船波

 

 

 

 

 

 

ようやく船長に1杯目イカ

 

 

 

 

 

 

今回こそ船長を追い詰めてやろうと

内心思ってたのでちょっと悔しい(笑

 

 

 

 

 

無反応地獄が続き

シガノン隊員にHITイカ

 

 

 

 

 

また最後になってしまいましたが

もう慣れましたのであわてません(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

我ながら精神面が成長したなと言い聞かせ(* ̄Oノ ̄*)

 

 

 

 

 

出来る事は全てやっても

私の竿に反応はなく

 

 

 

 

 

あ・・・お魚が頻繁に当たって

イラつかせてくれてましたが

平常心を保ち(-""-;)

 

 

 

 

 

風が収まりディープゾーンで

モゾモゾを合わせてやっとこさε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

「1杯のありがたみが分かったかい大仏1カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

っと船長からの訓示を頂き

まだまだ足元にも及ばないのを実感(//・_・//)

 

 

 

 

 

船長も竿はオーシャンソード

エギもパープルパープル使ってても

何が違うんでしょうね(。・ε・。)ムー

 

 

 

 

 

その後追加するものの

色はパープル系でしか当たらないし

ガッツリ抱かず足1本

フォールで乗ってたのが2杯

 

 

 

 

 

 

これが意味するのは何でしょうね(。・ε・。)ムー

 

 

 

 

 

 

型も良くなり強い引きを楽しめましたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

今回は乗合とは言っても

私達だけでラッキー☆彡

 

 

 

 

 

 

これから寒さも厳しい季節になります

今日みたいに予約の谷間に当たれば

身内で貸切ってラッキーも増えそうですよカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

「腕磨いて出直しておいで大仏1カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

だそうですので

次こそは褒めてもらえる様に頑張るぞ爆  笑

 

 

 

 

見事返り討ちに合ってきましたとさ(*ノェノ)

 

 

 

■次週予告■

暮れのご挨拶用&おつまみの沖干し制作イカ

釣りを楽しむというより

食糧調達かな(笑

 

 


にほんブログ村

 

GyoNetBlog ランキングバナー

 

私と船長のやり取りを見聞きしてた

初乗船のシガノン隊員が

 

 

「なんか、エエ船長さんやなちゅー

 

 

 

って言ってましたわ(笑

釣れても釣れなくても楽しいのが第一ラブラブ

 

 

 

初心者でも丁寧に面倒見てくれる

勝美丸船長さんです

 

 

 

電話は不愛想ですけどねウシシ

 


にほんブログ村