求人するという事 | 休日は釣り三昧!ラーメン屋のおっさんBlog

求人するという事

今週の頭から2回に渡って求人広告を出したりしてました。

4月って普通、新しい職場でスタートを切ってるだろうから

募集も来るかどうか危ぶまれましたが

何とか数人の方から御応募頂けました。




先ずは、電話での問い合わせがあります。

この時点で大半の方は面接までいきません。

こちらからお断りするか、あやふやで電話を切ってしまうとか・・・



電話での印象で落ちてしまう方は

「仕事大変なんでしょうか?」

「早くしなくてはいけないのでしょうか?」

と、こちらからしたら『何しに来るの?』って質問をされます^^;



そして、面接まで行くと結構皆さんしっかりしてる様に思えます。

兎に角働きたい!って気持ちが伝わってきます。



僕も、色々聞く中でコチラの意気込みを伝えます。




そして今回の募集で2人の方が候補に残りました。

うちは一人しか今は必要ではないので選ばなくてはなりません。

どちらの方も一長一短。しかし、やる気は感じられます。



残念ですが一人の方にはお断りの電話をして

もう一人の方に来て頂く事になりました。



本日AM11:00


初出勤の時刻です。












おや?来ないぞ(゚Д゚≡゚Д゚)?







初出勤から遅刻とは中々の大物(´Д`;)

途中事故にでも遭ってるといけないので

ご自宅に電話してみますと、おカァ様が電話に出ました。

もう既に家には居ないとの事。



今日から働いてもらう事になってるけど

まだ出勤してこないとだけお伝えした訳ですが




「ほんなら明日から行かせますわ( ゚д゚)、ペッ」



ってなお返事を頂いたのにはビックリしました。




暫くして、母親から本人に連絡が行ったのか

本人からお店に電話があった訳です。




「今日から出勤ですよね?何故来ないんですか?」

「行こうとは思ってたのですが・・・・」


「だったら何故来ないの?」

「何時だったかハッキリ覚えてないんです」

「昨夜、電話で約束したよね。11時出勤って」

「あ~~そんな気もしますけど・・・」






こてつ






















プッチーンヽ(`д´;)/








「お前がなぁ~明日から来るゆ~~たやろが<(⌒^⌒)>

 やる気あるんかい!今すぐこんかい!!Ю£ё㌦ゞ(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆」



電話で怒りまくってあげました_| ̄|○




このお方、お年は40歳。

高卒後、調理師学校を出、ホテルやゴルフ場の調理場で働いてた経歴。

転職はあるものの、料理一本だったので

仕事に対する方向性を感じられたのですが・・・


あまりの怒りに電話を叩き切ってしまいました^^;



しかし、彼は来ませんでした。

一体、昨夜から今朝までの間に彼の身に何があったの(゚Д゚≡゚Д゚)?



仕事も終わり、気持ちも落ち着いたので

彼の携帯に電話を入れましたが出てくれません。

辞めるのかどうかもハッキリしない状態なんで・・・


そして、つい今し方、彼から連絡が来ました♪



しかもしょーとめーるです(爆

↓コレ



























いたづらするな!





は・・・・春だ・・・チューリップ赤



今回の出来事は春の夜の幻夢に違いない{{(>_<)}}



この方のお陰で、落ちてしまった皆さん。

心から申し訳なかったです。



もっと人を見る目を養わねば・・・・_| ̄|○