本社にて土地契約飛び出すハート

 

宅地建物取引士・設計士・営業さんと土地契約

 

契約書を見ながら説明されること30分ほど

今回は条件付き土地のためかなり簡単に

済んだみたい❕

条件付きではない場合はもう少し説明箇所

が増えるんだって

 

何か分からないこと聞かれたんだけど

分からないことが分からないのでよく

ある質問は何?と聞いたんだけど

忘れてしもたデレデレ

(忘れるとゆうことはたいした回答ではなかったと信じたい)

 

そうそう契約に30万払ったんだけど

今後こちら都合で破棄する際返ってこないって

(他に建てたい土地が見つかったや工務店を変える等ロ-ンが通らなかったら0円で解約になるって❕)

 

前回の時いくらにしますか?と聞かれて相場が分からなくて平均いくらか聞いたら30万程で

と言われて了承したんだけどね

返ってこないと知ってたら怖いのでもう少し

安くしたかった笑い泣き

営業さんも教えてくれないのよ

(無知な自分が悪いけど変更する予定もないけど)

 

前回間取り打ち合わせって記事書いたけどこの土地契約後に

初間取り打ち合わせでした汗

そして70坪の土地への違和感があって正直土地を変えたいと思ったけど30万返ってこないし

諦めたんよね

 

う~んなんだか勝手に騙された気分真顔

 

数件並んで出てる土地で数年程売れてないから

急ぐ必要も無かったので間取り後に土地契約すれば良かったな笑い泣き

(契約しないと間取り書いてくれないのかな?)

 

次回は間取り打ち合わせ2回目!