モデルハウスでの土地の相談日飛び出すハート

 

主人がその工務店の条件付き土地を気に入り

その土地で進めることに

ただはるかに予算オーバー

建物は0になっていくので土地の妥協はしたく

無かったため仮審査が通れば予算を上げて

相談していくことに凝視

 

本当に無知だった

その土地にして後悔はないが他に無かった

のか気になる汗

 

家が欲しくて家の性能ばかり動画を見てて

土地の決め方の動画を見るべきだった

 

何も考えず周りにBBQしたいんだよね

じゃぁ60坪は必要だねなんて言われ

そうなのかと50坪以上で土地を見ていたが

私達が建てる予定は30坪そして二階建て

多く見ても一階20坪なのに70坪の土地を購入真顔

それに気づくのは土地契約後の間取りでの時です(笑)

無知すぎる(営業マンも教えてくれびっくりマーク

 

そして基本の基本東西南北(笑)

何も考えてなかった間取りの時に気づく…

何て無知なんだ(笑)

 

モデルハウスの感想

・やはり狭い

・好みのテイストではない

(とゆうか友達の広々LDKが凄いのだ今間取り打ち合わせ中だが

あんなに広くできない友人宅多分28畳ぐらいある)