4号の断乳記録⑥完結 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

おっぱいの記録、最後です。
だらだら間延びしているように
感じるかもしれないと思い
③④⑤と一気にアップさせていただきました。


自身のための記録です。
必要な方の参考になればと思います。

★★★★★★★★


4号の場合
昼間は保育園にいるし
問題は夜間かなと思っていたのですが
夜間は断乳決意する少し前から
徐々にフェイドアウトしていたので
楽勝だった反面


保育園帰宅してからのベタベタ攻撃と
おっぱいちょーだい!
とおっぱいのためならなんでもやる勢いで
切ない日が続きましたが
1週間経てばさすがに落ち着きました。


でも20日近く経とうとする今でも
まだまだ隙あらば飲む気満々。
こないだふざけて飲む真似をしたら
真似どころか本気で一瞬口に入ったのです。
全然吸い方忘れてなくて焦りました(笑)
すごい。嬉しい。
と思ってしまったわ。


辛くなると「ちょーだい」って言いに来る。
「何を?」と聞くと照れてごまかす。
この繰り返しでいいんだと思います。
寂しいけど…


おっぱいは10日間くらいはしつこく張っていたけど
あるところからパッタリ張らなくなりました。
ふにゃっふにゃの垂れた乳。
お疲れ様でした。
搾ってももうほとんど出ない。
乳腺の発達してた証みたいな
手触りは残っているけど
ふにゃっふにゃ!!!
10年ぶりくらいにブラジャー買おうかと思ってます。


私の授乳、おしまいです。
ありがとうございました。