【オーダー】3DS LL ポーチ ×2 姉妹仕様 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

こんにちは。
ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆です。
出来上がった作品のご紹介をしますね。

{933DFB10-68A7-4587-BC76-251D8BE64D73:01}

お友達にだいぶ前から頼まれていたDSポーチ。
生地は持ち込みです。
写真にはないのですが
内布として淡いピンクのキルティングを使用。


花柄の布をペラっと縫うだけじゃ芸がないかと思い
濃い生成り色というか、ベージュっぽい
太めのトーションレースでおめかしし
サテンリボンを手縫でつけてみました。


細かい綺麗な色の花柄生地だったので
肩紐がめっちゃエレガントになりました。

★★★★★★★★★

本当は1度、私のコンディションがイマイチ悪く
やっぱ自信ないわー作れないわー
とお断りしたんですけど
急がないから、冬休みくらいにリベンジして
と言ってくれたので
お言葉に甘え、ゆっくり
私のペースで作らせてもらいました。


後日一緒に作った他のDSポーチもアップしますが…
オーダー品は
私の場合かなり精神力を使うということに
つい最近きづきまして(笑)
今後はあまり積極的にはお受けしない方針です。
直接、予算やテイストなどのご相談を
お受け出来る方でないと
私の場合イメージが湧きにくくて
顔の見えない方に手探りで私のセンスを売ることが
非常にストレスになるんですねー
メンタル弱すぎ(泣)


今回のように
お友達から、娘たちのために、お揃いで
しかも生地持ち込みとなると
相談しながら私なりのテイスト合わせもできるので
他の販売用のものと一緒に作業することができ
スムーズでありました!

★★★★★★★★★

私の予想では
ブルーがお姉ちゃん用で
ピンク×パープルが妹ちゃん用かなーと。
当たったかな?


発送まで今しばらくお待ちください!!!
ご注文ありがとうございました♡