ひも職人 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆です。


その後の私、悩みは尽きません。
これでもかってくらい
いろんなことがのしかかってくる。


でも負けません。4人のママですから。
負けちゃいそうになるし、弱音も吐くけど
強くもないし、決して平気じゃないけど
上を向いて行くよっ!
大丈夫です。まだまだやれるっ☆

★★★★★★★★★


{53A5487F-4A4D-49F9-AFB2-E1D80E01878F:01}

ひも職人、匠の技(笑)
ひもというよりは
2.5cmなのでベルトに近いですが。
DSポーチの肩紐であります。


みんなにこのひもの縫い付けを
よく褒められますが
切ってアイロンかけるのは確かに面倒だけど
縫うのは苦じゃありません。
むしろ大好き♡


これは自分のミシンの特性と自分の性格
そしてテクニックの癖をも
わかった上で挑んでいるからならでは、ですね。
皆さんが苦手な気持ちもわかります。
でもだからこその私の強みで
私らしさでもあるかと。


これができるからこその作品は多々。
細かい作業が納得いく品質で作れることは
やはり私は小物作りに向いていると思ってます。
ていうか、何も変わったことやってません。
決められた幅を切って、折って縫うだけ。


えへへ。
なーんて、バイアスメーカー様様ですよ(笑)


これは、持ってて損はないです。
百均でも売ってますけど
共布でバイアス作れるのは素敵です。