スランプ | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

生きてます(笑)
でもblog書けない病…


何か辛く悲しい特別な事があったとか
苦しくて仕方がないとかいう、悲壮感ではなく


書きたい事はたくさんあって
毎日きちんと丁寧に暮らしているのに
そのひとつひとつが
特に書くほどでもないような


毎日裁断をし、ミシンにも向かいつつ
家族度向き合ってベストを尽くしてるんだけど
どうしようもない焦燥感に駆られて
あれ?今って一番何が大事なの?って
落ち着いて考えようとすればするほど
自分と家族、いや、、、
自分と自分???の遠近感が全く分からなくなって


気づいたら何日も経ってました。えへ。


私、不安なんだなーきっと。
人と比べてしまい
できてないところがあり過ぎて
凹んでるのかな。
足りないところを探して見つけて
補う事が今の仕事なので
そんなこと言ってる場合じゃないのだけど
メンタル弱いのは自覚してる以上に深刻(泣)


今までどれだけ人に寄りかかって生きてきたのかと
思い巡らすだけでクラクラします。
ヘボいな、miyu☆ちゃん。
頑張れ、miyu☆ちゃん。

★★★★★★★★★

幼稚園のママさん達が
私のblogを読んでくれていて
ポツポツ声をかけてもらえるようになりました。
エプロンを褒めてもらったり
作り方を教えて欲しいと頼まれたり。
作る楽しさが伝わっていてくれたら
とても嬉しいし書いてる甲斐があるってもんです。


書いても書いても愚痴っぽくなるblog記事。
私のせいで
せっかく読んでくれた方のテンションを
下げてしまっては申し訳ないなと思いつつ…
アップできないまま放置されてますが
先程完全削除致しました。


今日も若干暗めの内容ではありますが
ここまで浮上してきて
溺れずに息継ぎできたってことで
近況報告とさせていただきます。

★★★★★★★★★

先程幼稚園の家庭教育学級の講座で
ヨガをやって来ました。
初めてのヨガ。舐めてたね(笑)
辛かったー!
カラダバキバキで死ぬかと思った。
昔はカラダが柔らかいのが自慢だったのにな。
背中が軽くなった気がする。
先月過呼吸に見舞われてからというもの
息が苦しい感じがとても恐怖なのです。
毎日肩回しとかストレッチしてたんだけど
全身やったらポカポカするし、これはいい☆
三日坊主でもいいから、とにかくしばらく
自分の心とカラダに向き合いながら
穏やかに過ごしたいです。