すのこ de 什器作成 その② | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

今日は昨日の続き。
作った什器その②です。
ディスプレイ用の畳める棚です。

{5063C4E4-880A-45F3-8894-69636B29CC4E:01}


{41E7DF67-D9BB-4414-9D1C-0DBC71FC1152:01}

棚板はこんな風に外すことができて

{A907B22B-AFA0-47F5-B694-34FD0FD33880:01}

正確にいうと折り畳めないんですが(笑)
平らにして、棚板と合わせて持ち運びやすく
使わない時も本棚と壁の隙間などに
収納しておけるようにしました。

{2F0261EC-DA44-4C26-AEC7-D2074C7ADEB6:01}

材料は
セリアのすのこの細長い方×4枚
写真では3枚ですが買い足しました!
蝶番×1袋+①で残った蝶番も使いました。
合計 500円で作れました。

あと、私はノコギリがなかったので買ったよー
使うかと思ってネジセットも買ったけど
要らなかったです。

{358A8159-2AB5-4EAD-A304-760FE84D34EC:01}

こんな風にノコギリでパーツを切って
蝶番付けただけです。
How to 記事にするまでもないですね(笑)


ポーチ類はこのまま置いてディスプレイでき
小物はブリキのバケツなどに入れて置くと
とても可愛いです。


すのこの素材は桐なんですけど
柔らかくて加工しやすく
ネジも下穴がなくてもすんなり入るので
ドライバーだけで楽々作業できますよ!


セリア行くとアンティークな金具が沢山あるので
ウキウキしてしまいます。
ガッツリDIYやりたくなっちゃいますねー


今は到底無理だけど
自分で作業部屋持てるような時には
市販にはないおっきーいテーブルを
自分で作ってみたいです♡
高級な木を使わなくても
きっとお気に入りになると思う。


どなたかの参考になるでしょうか。
お付き合い頂きありがとうございます♡