今後のこと | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

いろいろいろいろ
本当にたくさん言いたいことあります。


が。
書いても仕方ないことは省いて
これからのことをお知らせしたいです。








申請していた4号の保育園
空きが出たとのことで
この度有難くも入れることになりました。
早速15日から慣らし保育が始まります。


私は求職中ということなので
8月いっぱいまでに
条件を満たす仕事に就ければオッケー。


7月からパートに出たいですが
6月の予定がビチビチなので
就活できるかは微妙…


保育園が自宅からまあまあ近いところなので
職場も
できるだけ近場で見つけたいと思ってます。
せっかく預けて働けるのだから
妥協せずきちんと職場を選びたい。
まずはカラダと気持ちを就活モードに
シフトしていかなきゃ!ってとこです。


それに伴い、残念ながら
M☆sweetとしての活動は
縮小せざるを得ない状況となりました。
現時点でかなり自分なりには
「仕事」としての意識も収入も
ついてきたところだと思ってるだけに
残念だなーと思ってるのですが


家計を支えて
なおかつ時間のやりくりもとなると
やはり
現在のM☆sweetの活動では及ばず。


今は家族のために
チカラを合わせて頑張る時と思ってます。
だから、残念ではあるけど
ある側面から見るなら
家族関係の再構築だったり
各自が自分を見つめるにはいい機会かと。


子供たちには負担をかけてしまうし
試練でもあるのですが
困難を乗り越えるチカラを蓄えることも必要。
うちの子達なら大丈夫!と信じてます。
一緒に過ごす時間が減っても
その分一緒の時間を充実させればね。


ミシンは私の生きがいであるということ
これはこの数年で
自分で見つけたことです。
だから、絶やさず続けていこうという
強い意志を持っています。
与えられた時間の多少で
作れる作品のボリュームは決まらないと思う。
今まで以上に
時間の使い方を真剣に考えたいと思います。


私より自由な時間が多い人を見て
つい比べて
羨んだり、落ち込んだりする日々が
続くかもしれないけど…
醜い自分とも向き合って頑張りたい!


そっと応援してくれたら嬉しいです。


ということで
直接の知り合い以外からのオーダーは
原則お断りさせていただく方針でいます。
対面で
もしくは電話で話せるような相手
さらに言えば
私のことをよく分かってくれてる方でないと
きちんとしたものは作れないなーと。


メールでのやり取りで受けるオーダーは
どうしても私には合わないので
これを機会にしばらくお休みします♡


対面販売は
機会さえあれば出たいと思ってるので
ちょっとだけトーンダウンすると思いますが
楽しみにしてくださると嬉しいです。


今後もなにとぞ
よろしくお願い致します。
M☆sweet 佐藤みゆき