リコーダーケース×6 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

またまた更新が滞りました。
製作作業もblog更新もtetote管理も
仕事と思って取り組んでいるだけに
手が回らない状況に悲しんでおります(泣)


ええと
先週から今週にかけて
リコーダーケースを6個縫い上げ
1個修理(Dカンのタグ部分ほつれ)
1個個人レッスンで仕上げました!


みんなに可愛い!使いやすい!と
褒めていただいてうれしい限りです。
しかも安いと言っていただけて泣けます。


ありがたいことに
tetoteにアップする前に売れてしまう。
もう残り生地もわずか!
とりあえずビタット付きおしりふきポーチも
作りたくてスタンバイしてるので


リコーダーケース作りは小休止します!
撥水生地も底をつき
20本も買ったファスナーも無くなったよー
すんごいね。
さすがにリコーダーケースばかりは
飽きてきたと愚痴りたい(笑)


でも
ラミネート縫うの好きだ。


端処理のバイアス付け
プロのクオリティには程遠いけど
みんなが苦手とするところを
そんなに苦と思わず作業できることは
それ自体仕事になるなーと痛感。


もう少しピッチ上げて縫えたら
万々歳なのは言うまでもない(笑)


どんだけ余裕のない生活をしているかは
せっかく作った6個のリコーダーケースの写真
撮るの忘れて全部発送してしまったことで
わかっていただきたいです♡


とにかく私
全速力で頑張ってます!