ご縁 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

おはようございます!
今日はアトリエ・エスタンシアさんの
春のone day shopの日です。


在庫がかなり少なめの私も
委託で参加させていただきます!
幼稚園の送迎の合間に
他の出展者さんのハンドメイドで癒されに
また
美味しいものがあるはずなので
自分へのご褒美に焼き菓子なんかを
買ってこよーと思ってます。


お天気もいいようなので
お時間のある方は
南区までドライブにいらしてください。


さてさて。
昨日はまたまたcafe日和さんへ
お邪魔してきました~!
先日の訪問記事はこちら


先日行った時にカフェでイベントをやりたい
と仰っていたので…
南区藤野といえば☆と
ピーンときたのが
1号のときの
幼稚園のクラスメイト(のママ)だった
彩美ちゃん。
彼女をお誘いして押しかけたんです(笑)


まだオープンしてないのにと思いつつ
オープン前だからこそとも思い
お忙しい中、お話する事ができました♡


彩美ちゃんは
アイシングクッキーの講師の資格を取得し
子育てしながら活動しています。
アイシングクッキー自体
まだ札幌では認知度が低いながらも
確実に需要が伸びつつあるようです。
blogはこちら


私には全く縁遠い世界でしたが
彩美ちゃんのblogを通して
アイシングクッキーの奥深さを知り
絵心のない私でも憧れて
ちょっとやってみたいなと思ってます。


カフェでアイシングの講座とかあったら…
託児があったらいいなー…
親子でクッキーにアイシングを教えてもらえたら
自由研究にも良さそう♡
なんて妄想も膨らみ
そこらへんの話で盛り上がってきました。


それ以前に
藤野という広い?狭い?コミュニティーで
情報を発信したり
子供を連れていても楽しめる何かを
得られる場所があること
知らないだけで周りには素敵な頑張るママが
いるんだってこと確認し合えただけで
私も大満足です。
あ。
私は南区民でも藤野ラブでもないけど(笑)


決して顔は広くないし
こう見えてかなりお付き合いする相手を
選んでしまうタイプなのですが
こんな風に輪が広がっていくのは
とても嬉しいしワクワクしますね。


そうそう。
エスタンシアさんに出会い
イベントに出させていただけるのも
実は私の努力ではなくてですね
トモちゃんのおかげなのですよー♡
話せば長くなるので端折りますが
元はと言えばトモちゃんからのご縁なのです。
本当にありがとう☆


昔は
とてもとても人間関係に悩むタイプで
まあ今もとても傷つきやすく
ガラスの心同盟に入ってるのですが(笑)
最近はだいぶガラスも強化されてですね
悩んだとしても立ち直りが早くなりました。
それもこれもいいご縁に恵まれ
私を立ててくれたり
背中を押してくれたり
こわれもの注意の但書きを見落とさずに
お付き合いしてくれる方に
恵まれているからです(笑)
ありがとうございます。


ご縁に感謝して
今日も1日頑張ります!
皆様もいい1日を☆