マスク | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

作ってたのに
アップするの忘れてましたー!


友達に欲しいと頼まれても
いつもトモちゃんを紹介して
自分で作ることがなかったマスク。


実は、意外にも
本当に初めて作ったマスクです。

{EBA6CEB5-8D18-4E2F-BCAB-39EFB33A4428:01}

{B5D87BF1-B401-4042-9327-D854CEBA31E1:01}

スタイを作った端切れ活用。
私的には全然簡単じゃなかったです。
真ん中の接ぎ合わせはいいとして
縫い代割るのイヤー!
曲線になってるから
アイロンかけづらい!!!


両サイドの三つ折りも
ガーゼ生地が縫いにくくて嫌いー。


二つ折りにしてパックするのも
紐を結ばずに入れるから
なーんか未完成的な気持ちになり
モヤモヤ感が残ったままで
私的には作りたくないです、マスク。


これをトモちゃんたら毎回
イベント前に大量生産してるんだから
すごいわー
私はマスクには向いてない。


トモちゃんのと比べたら
地味だし見劣りするけど
売れ残ったら幼稚園バザーに出そう
と思ってます。